パスワードを忘れた? アカウント作成
15505222 journal
日記

route127の日記: 砂の惑星

日記 by route127

今更『デューン』見に映画館行ったが割とお客がいた。
『メッセージ』『ブレードランナー2049』なんかのヴィルヌーヴ映画の延長線上だなーと思いながら見てた。
アトレイデス家、ハルコンネン家、コリノ家の名前は知ってたが00年代は多田由美の漫画目当てにSFM読んでて広告で『公家ハルコンネン』とか見てたからだな。
当時はアトレイデ家だったけど今はアトレイデス家なのか?
字幕としては1文字不利になるけど林完治は何か考えることがあってそうしたのだろうか。

最近炎上してた絶版企画もSFM編集部だったらしいが、深夜アニメもSFMと絡むとあまりヒットしない印象がある。
また以前これもSFMだったと思うがデューン作中の決済システムに触れた文章を読んだ記憶があって、今回も3割くらいそれを期待してたのだがあまりそういった金融描写はなかった。
かといって今後のシリーズを見ようかという気になったかといえばそうでもない。

金融と言えばみずほ銀行におけるシステム開発のマルチベンダーぶりが一覧表にされてたが建設JVみたくシステム開発ではJV組んだりしないのか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...