パスワードを忘れた? アカウント作成
15541018 journal
ゲーム

route127の日記: ガンジーは核の使用を厭わない

日記 by route127

2022年を迎えて早々にYYMMDDXXXX形式が符号あり32bit整数の範囲外となることが問題となっていたが、2010年リリースのCiv5には、それまでその存在がまことしやかにささやかれていた民主化(攻撃性:-2)によりガンジーの攻撃性が1から255となり核ミサイルを乱射するガンジー、いわゆる核ガンジーが実装されていたらしい。
最近までその存在を知らずにいたがsradでも、

等、一部では有名だったのか。

凶暴なガンジーのモチーフ自体は初代Civのリリースされる1991年より前に1989年の映画『パロディ放送局UHF』における「ガンジーII」がある。
ちなみに現行「ランボー2」と通称される『ランボー/怒りの脱出』は「ランボー」自体が逆輸入タイトルであったこともあり、公開された1985年時点ではこれが「ランボー1」となる可能性もあったが、1988年公開の3作目が『ランボー3』とナンバリングされるにあたり『ランボー2』が確定したというようなエピソードがあるらしい。

ガンジーは核の使用を厭わないがスタローンは伊藤ハム

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...