パスワードを忘れた? アカウント作成
15656085 journal
日記

route127の日記: 運動会 3

日記 by route127

金曜朝に埼玉のFMを聞いていたら季節柄運動会が話題だったが、そこでイギリスの運動会の様子が紹介されていた。
競技ごとに出たい人が出る形式で「休日の代々木公園」みたいだなと形容されていた。

他局でも運動会の話はあって、最近は今の時期に運動会を行うのが多数派らしい。
普段記憶の片隅に追いやられている小学生のころの記憶を思い起こすと、運動会は春と秋の2回開催だったが、秋の大運動会前には音楽教師主導で炎天下さんざん分列行進の訓練させられてたな。

その日の夜にBSであいもん6話見てたらこちらも運動会回だった。
京都は学区で運動会やるらしく参加者も老若男女を募っての形でイギリス式に近いようにも思えたが、運動を楽しむというよりは町内会のレクリエーションで結局のところしがらみまみれな印象はある。
町内会長向けオルグ指南書なんか読んでても「住んでくれてうれしい」とかいろいろキツい。)
別にアニメだから見てられるけど参加したくはないな。

運動会を見ると『セデック・バレ』を思い出すが、むしろモーナ・ルダオ(´∀`)のおかげでアニメの運動会描写に耐えられるのかもしれない。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...