パスワードを忘れた? アカウント作成
15712797 journal
日記

route127の日記: チケットアプリ

日記 by route127

android 10端末にジャニーズチケットアプリ需要が出てたらしい。
20百万円組み戻しスレにあったみたくチケット申込みにガラケー回線が残されていたのか、単にファンの年齢層の幅広さゆえに他分野よりガラケー利用者が比較的多かったからなのかは記事からは分からなかった。

チケットアプリといえば5月に行こうか迷ってた解散ライブが電子チケットだったがローソン電子チケットアプリだと本人確認のSMS認証するのにアプリから発呼しようとするのでiPod touchだと手詰まりになった。
イープラス(e+)のチケットアプリだとSMS認証用の電話番号が表示されるのでガラケーの方から電話をかけてSMSを受信することで本人確認が進められた。
チケットアプリをインストールして手続きを進めるまで自身の端末で操作が完結するのか分からないというのはマイナー端末使用者にとっては仕方のないことなのか。

サッカーとか野球とかも電子チケット化(チケットレス)が進んでるし、即売会なんかもLivePocketとかだったりするのでこの流れは進んでいくのではあろう。

ノリが悪い人間なので結局ライブには行かなかった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...