パスワードを忘れた? アカウント作成
15749241 journal
日記

route127の日記: スラ仏 10

日記 by route127

今期も異世界アニメ多くて、異世界(おじさん|薬局|ハーレム|ライフ )と4つもある。
異世界ライフは始まってみたらスライムアニメだったが制作会社のREVOROOTスライム300作ってたところなんだな。
(転スラはエイトビット
ヒゲスライム役で大森日雅が出演していた。

スライムといえば7月末にコロコロのスライム漫画1巻アクリルぷにるランド付き特装版)が近所のゲオで平積みになってた。
異種族ヒロインでもスライムは脇役なことが多い気がするが幼年誌でメインヒロインがスライムというのもすごいな。
グリッター混ぜたり鉄粉混ぜたりの変身ギミックも幼年誌っぽさとヒロイン漫画を両立してる感じで面白かった。
スライムに刻んだメラミンスポンジを混ぜてシャキシャキスライムというのは聞いたことがなかったが調べたらメラミンスポンジにスライムを含侵させるスケベじゃない本家ASMR動画があった。
見ていたら半解凍の刺身を食べたくなった。

作者はふなっしー漫画の人なんだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by beejay_aniki (45377) on 2022年08月04日 13時08分 (#4301559) 日記
    アニメに出てくるスライムは、ほとんどが青色。
    私の気分では、スライムと言えば緑色なんだけどな。
    --
    beejay_aniki
  • フォントを変えたらスライムに見えてようやく意味がわかった

  • by Anonymous Coward on 2022年08月04日 6時13分 (#4301344)

    黒の召喚士も異世界ものでスライムも出て来る。

    • by Anonymous Coward

      その上、ハーレムと黒の召喚士で美少女奴隷が出てきてややこしい

      • by Anonymous Coward

        その上、ハーレムと黒の召喚士で美少女奴隷が出てきてややこしい

        黒の召喚士に異世界召喚されたおじさんが奴隷ハーレムライフをしていたら薬局のお世話になりました
        って感じで一本にまとめれば良いのだろうか

        # ハーレムの原作名称から奴隷取ったのは大人の事情なんかね

    • by Anonymous Coward

      タイトルに「異世界」が入ってるかどうかじゃね?
      入ってなくていいならオバロも異世界もの。

  • by Anonymous Coward on 2022年08月05日 8時00分 (#4302074)

    コロコロのマンガがWeb化してることに、ぷち衝撃

  • by Anonymous Coward on 2022年08月05日 14時08分 (#4302357)

    「メインヒロインがスライム」と言われると、どうもこう、邪な妄想が

    • by Anonymous Coward

      テケリさん?

    • by Anonymous Coward

      エスタブライフ グレイトエスケープ がちょうど(再)放送していたなぁ、って

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...