パスワードを忘れた? アカウント作成
15761645 journal
交通

route127の日記: インドネシア病院船

日記 by route127

インドネシアで建造されたインドネシア海軍2隻目の病院船「ラジマン・ウェディオディニングラット」(Radjiman Wedyodiningrat)の進水式にメガワティ元大統領が参加してたらしい。
船名も長いがメガワティ元大統領のフルネームも存外長いな。

メガワティ・スティアワティ・スカルノプトゥリ
Diah Permata Megawati Setiawati Sukarnoputri

インドネシアには姓はないと聞いたけど父称はあるのか?と思ったらたまたまそういう名付けというだけらしい。

ラジマン・ウェディオディニングラットは独立準備調査委員会の議長ということは日本(帝国)とも関わりのある人なのか。
jp.wikipediaの独立準備調査委員会の項では脚注にちょっと名前が挙がる程度で日本語だと細かい業績までは分からない。
en.wikipediaもそこまで記述が充実しているという感じではないな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...