パスワードを忘れた? アカウント作成
15794219 journal
日記

route127の日記: omni7配送トラブル(ビャンビャン麺)

日記 by route127

買い逃した雑誌を注文するに当たって、送料無料にする為にamazonで買い合わせるものも思い浮かばなかったのでomni7で注文してセブイレ店舗で受け取ろうとしたら配送トラブルに遭った。
ローソン受取とかファミマ受取は店舗に着荷してから売主(amazonとか)が通知を送って来るがセブイレ受取は別段着荷を確認するでもなく配送前日に「明日8時に受取可能です」とメールが来る。

今回トラブルで着荷が遅れたことで電話がかかって来たのだが電話を取れずに留守電聞いて掛け直したら違う人が出てきたが取次はしないし本人確認しないと話題も引き継がないみたいな運用だった。
配送トラブルで配送遅れを伝えるのに本人確認が必要なのか?等々思いつつもそういう運用を自分が変えられるわけでもないのでそこは別に構わないのだが本人確認名目で割と長いログインIDを何度も聞き返されながら読み上げさせられるのには閉口した。
フォネティックコードとか使えば良かったのか。
その上電話番号まで聞くということで仕事の合間に様子を聞く積りが先が見えなくなってきたのでやり取りを中断して電話を待つことにした。
P部長的な突破法もあるんだろうか。

昼の食休に電話がかかって来たがやはり本人確認は必要らしかった。
ただ今度は先ほどとは違ってログインIDでも電話番号でもなかった。
それでようやく上記の配送トラブルを知ったのだが今後の連絡は電話かメールか選べるということでメールにした。
(電話だと通話毎にまた本人確認のミニゲームが必要らしい。)
だったら最初からメールで送ってくればいいし、そもそも着荷確認してから受取のメールを出せよとは思った。

夕方になってメールが来たが「手配しなおした」旨文言があって状況が分からなくなった。
配送トラブルじゃなくてomni7発注段階でのトラブルなのか?

それはそうと保険会社とか印刷所とかだと向こうの端末経由なのか別の人が受付けてもスムーズに話題が引き継げるのでSEJのやり方には正直面食らった。
またそういうことであれば電話口で担当者が名乗る意味もあまりない気がする。
単に礼儀として名乗っただけなんだろうか。

ところでセブンイレブンと言えば土曜日に県庁所在地まで出た際に寄った店舗でビャンビャン麺を見かけた。
別に昼食の予定があったので別の日に近所で買おうと思ったら全然見つからない。
2月に東京と北総でテスト販売してたらしい。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...