パスワードを忘れた? アカウント作成
16149170 journal
日記

route127の日記: 思い…出した! 3

日記 by route127

昨日昼間に読んでた世界人口80億人突破スレでの魂の数は320億が限界、みたいなコメントで「スルリルリ博士のソウルトレインで一人の体に複数の魂を同居させればいいのではないか」と思ったけど誰の本で読んだのか思い出せなかった。
なんとなく深堀骨のイメージに邪魔されてたがイエス他の魂に相乗りされてる桃屋ピンク描写から検索を重ねて、日付が変わる頃になって田中啓文の『罪火大戦ジャンゴーレ』であることが判明した。
320億じゃなくて600億か。
320億はDivXとかソフバンに買収されるArmとかモンサントがドウェイン・ジョンソンに支払う賠償金とかだ。

また最近日本人志願兵死亡確認スレでも「地方自治体にも交戦権を認めていない」コメントで『月光とアムネジア』を思い出したりと短期間のうちに早川の書籍タイトル想起が続いた。
なんか県民軍みたいな名前だったなと思ったけれどもアガタ原中県立軍か。

今日はRSVスレを読んでCQ誌に連載されてたJS1RSV電気街探訪を思い出した。
ホムペ上段の

SORRY!
JAPANESE
ONLY!!

で息が詰まった。

昔読んだ雑誌連載の事は思い出せても昨日の夕飯が思い出せない。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月18日 9時16分 (#4361604)

    子供の頃ふわっと考えていた、ぼくのたましい

    元は一つでそこから分かれるというか目を出したのが、人その他生き物や生き物でない何かに投影されて、たましいのような振る舞いをしているだけなんじゃないか

    とか

    たぶん手塚火の鳥見てた時とかにうっすらそんなことかんがえてた

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2022年11月18日 12時36分 (#4361772)

    スラドでストーリーではなくスレって言われるとどうしてもモヤっとしてしまう

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      >もモヤ
      ごはんですよ

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...