パスワードを忘れた? アカウント作成
16390150 journal
日記

route127の日記: 遠隔ランドリー 9

日記 by route127

パチンコ屋の系列コインランドリで洗い終わった洗濯物が洗濯槽に閉じ込められた。
掃除に来ていたおばちゃんがコンパネ開けてリセット信号送っても開かなかった。
コンパネ開けた際に基盤が見えたがEthenetケーブルが刺さっているように見えた。

しばらくしても状況が打開されず覚束ないスマホ操作でパチンコの本店とやり取りするおばちゃんと並行してこちらもコールセンタに電話した。
コインランドリ専門のコールセンタがあるらしく、そこからリセット信号送ってくれたけど結局コンパネから操作するのと同じだった。

結局電話番号を伝えて諦めて帰ろうと車出したら洗濯物持ったおばちゃんが追いかけて来てくれたのだが、洗濯物よりもどうやって解決したのかの方が気になった。
パチンコ屋が片手間にやってるコインランドリチェーンだと思ってたがコールセンタや遠隔操作も含めてそういうパッケージで売り込む業者が別にいるのか。
それよりなにより遠隔操作で洗濯乾燥機にリセット信号送るコールセンタのおねえちゃんにグッときた。
洗濯機がIoT向けの電話番号持っててそいつにつないでいるのかな。

新潟とか京都にコインランドリ向けのコールセンタあるらしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...