パスワードを忘れた? アカウント作成
16438015 journal
交通

route127の日記: 紐付き幽霊

日記 by route127

先日年収1,000万運転手不在ネタで京都市営バスを運行する京都市交通局のつぶやきが批判されてるのを見た。
タレコミもされてたが、これについて同和問題持ちだして火消し記事書かせてたんだな。
同和団体による現業の利権化が解消済みであることを宣伝するのにMSGVネタキプロスの病院らしい)を持ち出す必要性については分からないままだが。
小田原市の生活保護ジャンパー同様に醜悪な内輪ノリが不意に露出しただけな気がする。
交通局とか環境局の市役所内での立ち位置とか色々ありはするんだろう。

個人的に興味があるのはヤミ専従の隠れ蓑に時刻表に乗ってない幽霊バスの運行なのだがバスマニアの人が時刻表と突き合わせてたりしそうだ。
こういう帳票と現物を突き合わせる作業とか、現物をベースに帳票を再現していくのも対象に興味があれば面白いよな。

そういえば以前自動化コンビニスレでなんかコイルセンターかなんかで苦労してそうな人がコメントしてたがコンビニ商品点数が2500種類程度に対して実際にコイルセンターで扱う品種はどの程度あるんだろうか。
自社でスリッタ持ってたりすると扱う品種も増えるが成分は変わらないし数百種類くらいか?
それにしてもそれらに管理番号振って入出庫管理するのも大変そうではある。
人手で右から左に動かせればいいけどなにせ物が大きいから動かすのもトラック呼んだりクレーン呼んだりしなくちゃいけないし、そういうちょっとしたタイムラグで行き違い起きたりするのは怖いよな。

昔鉄鋼プロコン上におばけスラブ出現したとか聞いたことあるが特に冬場だとセンサ誤動作とか起こして大変かもしれない。
おばけ新幹線とかもあったし帳票と現物の辻褄合わせにはみんな苦労してるんだよな。
まあこの辺の事を新聞屋やテレビ屋がこれをやると偉ぶって「調査報道」とかになるらしいが普通の俸給生活者がやっても褒められはしないし(下手すりゃ詰め腹切らされるし)、趣味でやってるなら陰口利かれるだけだもんな。
陰口程度なら生き延びられるだけマシか。

のらくろ少尉でも員数ごまかされてたな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...