パスワードを忘れた? アカウント作成
16526216 journal
日記

route127の日記: 内房線クライマークライマー 2

日記 by route127

アヒージョを知ったのはブラジルW杯がきっかけだったと思うのでもうすぐ10年になるとは思うが未だに口にしたことはない。
むしろ料理のアヒージョよりもRentaアニコミ枠にょたぼく出演者の所アヒージョの方がなじみがある。
しかしそんなアヒージョが千葉県の名物としてBSでのヤマノススメ4再放送で毎週「黒アヒージョ」などと銘打ってCMを放送している。
キャンペーンは明日までらしい。
醤油で煮た野菜とは違うんだろうか。

ヤマノススメは昭文社の地図、三浦・房総ともタイアップしてたが千葉県は南房総の丘陵部の一番高い山でも400mくらいしかないしと訝しんでいたら昨日の日記で触れた山野井泰史も千葉県の人らしい。
千葉劇場で上映してたので『人生クライマー』見てたら終盤で急に亥鼻城が映って驚いたが、高校時代に石垣を登っていたとか。
監督もチューリップテレビの人なので北陸の人かと思ったら千葉出身らしい。
山野井の半生は漫画連載中だそうだが、そこに千葉のエピソードあるかと思って見てみたら1話から内房線が出てた。
鋸山の絶壁から転げ落ちて血まみれのまま電車に乗って帰っていた。

内房線と言えば一迅社のHOWLの『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』は表紙に209系電車が描いてあって内房線かと思ったがホームの椅子配置からすると外房線かもしれない。

また内房線ではないがビッグガンガンのスーパー喫煙所漫画月曜日のたわわとかザップガンみたいなおっさん回春ものの印象があったがあんまり期待せず2巻読んだら新たに登場した前澤チーフが「南総里見八犬伝」と叫んでた。
千葉県にもZOZOTOWN前CEOでお金配りおじさんの宇宙旅行者で前澤姓がいたのでもしかしたら千葉要素なのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月10日 11時16分 (#4424436)

    魚介をニンニク油で煮た料理だから、
    海産物の豊富な千葉とは相性がいいと思う。

    香川「うどんの次に来るか?」

    • by Anonymous Coward

      異世界食堂で雪女がハマって命がけで食べていたやつだったか。残念ながらアニメにはなっていない。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...