パスワードを忘れた? アカウント作成
16529394 journal
日記

route127の日記: 地震火事火事火事火事じ(八街) 1

日記 by route127

土曜日にスーパー行ったら入口の掲示板への貼り紙でかね貞関東工場の火災を知った。
練り物買う予定がなかったのだが調べたら関東工場があるのはピーナツとゾンビの町八街なんだな。
かね貞HPのお知らせには載ってないが佐倉市八街市酒々井町消防本部に出動履歴が残ってた。

食品の工場で火災というと三幸製菓を思い出すが、ああいった粉が舞う感じではなさそうな魚肉加工の工場でも火事は起きるんだな。

2017年には愛知県みよし市の本社工場が火災になってたらしい。
揚げ物ラインから出火したらしいがそういえば練り物だからフライヤーみたいな熱源があるのか。
事故後にフライヤーをガスから電気にしたらしい。

八街の地図見てたら株式会社コペルニクスという名前があったが給湯器なんかの施工会社らしい。
コペルニクス的発想の湯沸かし?

かね貞の火事を調べようとしたが別段記事になってたりしておらず、静岡の水産加工会社での火災とか韓国のタイヤ工場火災とか広東省のオタマジャクシ工場での火災とかしか出てこなかった。
オタマジャクシ工場って何だろうと思ったけど水中照明の会社の名前で養殖工場とかではないらしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月21日 13時31分 (#4430326)

    Googleクチコミでは活動停止中という投稿もある中、詫び状第一報以降の小売りチラシには載っている。まあ他工場からえっちらおっちら運ぶのかしらね

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...