パスワードを忘れた? アカウント作成
18419193 journal
日記

route127の日記: 外務省警察

日記 by route127

こないだ日曜深夜にチャンネル回してたらTBSのドキュメンタリー枠が北海道の生活図画事件だった。
肥大化した特高警察が教師や学生をカモにしてた話だが東京湾近辺でも要塞地帯を写生したとかで捕まってた人の話を聞いたような覚えがある。
なのでそこまで内容に興味はなかったのだが、いろいろな大学やらの先生がインタビューされていて、そのうちの一人の背景に『外務省警察史』という本が映っていた。
全53巻らしい。

以前CNNが中国大使館に海外警察署を開設してるとかいうニュースを出してたがああいう感じなんだろうか。
記事にはイタリア警察との協力関係が取り上げられているが『イコライザーTHE FINAL』でもイタリア国内でアメリカ人がやりたい放題する話だったな。
そういえば『Ordinary±』で読んだことあったが実際イタリア人はCIAを「シーア」みたく発音するのか?
ciaoがチャオだから「チーア」に近いのか?

チャオと言えば小学館のちゃおの先月号に付録でマツケンサンバのシールがついていた。
月チャンでマツケンの漫画連載始まってるし何なんだろうな。
イコライザーもマカロニ水戸黄門みたいだったが社会が世直しを求めているのか明日への不安なのかよくわからん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...