パスワードを忘れた? アカウント作成
19037200 journal
交通

route127の日記: ケインではない小杉

日記 by route127

ケインコスギと言えばセンチュリー21よりキャッツアイとかカクレブラックだな。
黒色繋がりだと黒マヨネーズも小杉だ。
そんな小杉に用事があって富山まで出かけたが富山駅からの電車の時刻を調べようとしていて、用のある射水市内のあいのかぜとやま鉄道小杉駅ではなく富山市内にある富山地方鉄道の小杉駅を調べていることに気付いた。

青梅と青海ならまだ自分の不注意だと思えたかもしれないが小杉駅(富山)が2つあるとは思わないじゃないか。
また富山地鉄バスが小杉駅行のバスを運行してるけどこの小杉駅は富山地鉄の小杉じゃなくてあいのかぜとやま鉄道の小杉なんだよな。
富山短大を経由してるからそうかなと思ったけど確信が持てなくて、やっとのことで運行マップを見つけてきた。
ジブリ展でバス増便とかはどうでもいいよ。

射水市三ケ(富山福祉短期大学)と魚津市三ケ(魚津水族館)とか微妙な地名かぶりもある。
探せばもっとあるんだろうか。
魚津市「三ケ」も「三ヶ」と書いてるところもある。
千葉でも袖ケ浦と袖ヶ浦みたいな表記ゆれはあるが大字でも揺れるものなのか。
yahoo地図で見たら富山県射水市三ケと魚津市富山県魚津市三ケは結構離れてるから混同したりはしないのか。

富山と言えばLRTだが富山ライトレールは富山地方鉄道に吸収されてたんだな。
富山地鉄HPに出てる市内電車がそれか。 
でも富山駅の看板では路面電車だった。
富山地鉄HPでも「路面電車」表記しているところはあるのでまだ混乱してるのか。
フィーダバスの地図だと「富山ライトレール」表記のままだ。

富山地鉄は新宿から高速バスも出てるのか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...