パスワードを忘れた? アカウント作成
419322 journal
Mozilla

route99の日記: 京ぽん MacOS X Driver

日記 by route99

AirH" Phone AH-K3001 USB Modem Driver

入れて使ってみました。いやすばらしいです。
白のiBookに白の京ぽんは結構あってますな。
こうなると黒じゃなくオフホワイトのUSBケーブルが欲しいところ。

419321 journal
Mozilla

route99の日記: ソフトウェアアップデートした

日記 by route99

京味ぽんのソフトウェアアップデートしましたよ。

ダウンロードはブラウザから行うので道歩きながらできましたw

公式サイトに行って、ボタン押して、ダイアログが出て、電源が切れて、電源つけて、電源切れて、電源またつけたらアップデート完了。
簡単だ。

でもこのダイアログ、普通のものともっと区別させないとクラッキングだったりしても気が付かないんじゃないか。

621573 journal

route99の日記: 京ぽん不具合

日記 by route99

AirH”PHONE(エアーエッジフォン)「AH-K3001V」の
アドレス帳機能の不具合について

【2】 ソフトウェアの不具合は、5月21日以降 AirH”PHONEより直接以下URLにアクセスし、修正ソフトウェアをダウンロードすることで対応可能です。
URL:http://ah-k.kyocera.co.jp/
※ 当アドレスでは、AirH”PHONE「AH-K3001V」からのみアクセス・ダウンロードが可能です。

オンラインアップデートできんのかな。

641273 journal

route99の日記: 重戦機エルガイム

日記 by route99

キッズステーションでちょっとまえまで日曜深夜やっていた「重戦機エルガイム」を(録画したものですが)見終わりました。
ダバとオリビーが去っていく。ああいう終わり方だったっんだ。
全然記憶にないやw

これ見るの本放送以来だからなあ。19年前か...
小学校4年生かな。友達の家で彼の兄がヘビーメタルのプラモデルたくさんもってたのは記憶にある。というのも白い色を使うとき青を少し混ぜるといい、という情報はそこにあった雑誌か何かで知ったんで。たしかエルガイムか白ディザードの色だったはず。あとギャブレーやアム、キャオ、レッシィ、リリスくらいはうっすら覚えていて、いくつかのせりふやシーンはデジャヴがあったのですが、ストーリーのほうはまったく覚えていませんでした。次のZガンダムと違って毎週見ていたわけじゃないからそんなもんかな。

642321 journal
スパコン

route99の日記: ジョジョの奇妙な冒険第?部

日記 by route99

あああー、やっと連載始まったよ。スティール・ボール・ラン!!!

世間ではJoJo第7部とかうわさされてたけど、本当に同じ世界を使うのかは正直疑問に思っていた。しかし、どうもこのうわさは正しかったようだ。

まず、最初にでてきたインディアンの男、砂男(サンドマン)。こいつは部族から追われているときにスタンドっぽい手を出して逃げ切った。そしてレース「スティール・ボール・ラン」に出場する男たちに、「ディオ」とよばれるディエゴ・ブランドーという男がいる。さらに、ウルムド・「アブドゥル」、そして主人公らしいジャイロ・「ツェペリ」だ。

このスティール・ボール・ランの時代設定は1890年。JoJo第一部終了時点は1889年なのでそれよかはすこし後になるか。
JoJoの世界とどう関連するのかはまだわからない。似たような名前がある時点でまったく関係ないとも思えない。レースという舞台にJoJo的な世界観をどうからめていくかも見所になるのではないだろうか。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...