rurotamiの日記: 生田緑地
日記 by
rurotami
生田緑地に行ってきた。
とにかく広い。生田緑地内には岡本太郎美術館や青少年科学館などの
施設はもとより、日本民家園やゴルフ場といったとんでもなくスペースを
取るような施設まですっぽりと入ってしまっているのである。
今回は日本民家園を見学するのが目的であったのだが、東北の民家や
信越の民家を「これでもか」と展示してあり、なかなかの見ごたえで
あった。
少々時間に余裕がなかったため、後日じっくりと見直したいものである。
なぜ時間がなかったかといえば、相変わらず下調べもまったくせずに
思いつきで出かけたために、乗車するバスを間違えたためである。
「緑地」というバス停からは、生田緑地には行けないようだ。
素直に向ヶ丘遊園駅から歩くのが無難である。
いい加減、「行けば何とかなる」を卒業したいものである。
生田緑地 More ログイン