パスワードを忘れた? アカウント作成
12797781 journal
日記

rurusonicの日記: UPlay版the Crewの話。 7

日記 by rurusonic

いつぞやの日記で書いた、HumbleBundleで購入したUPlay版the Crew。
結論から言うと、完璧にローカライズされた日本語版でした。
字幕も音声も。洋画吹き替えの雰囲気出てて日本語音声もいいんだけど、元の音声でも遊びたいなぁ
可能ならストーリー終わったら切り替えよう。

で問題は、バンドルに同梱のFarCry3。
こっちは完全に英語版。
the Crewよりこっち日本語が良かったよ…あっちは最悪ストーリーわからんかったとしてもレースと探索すりゃいいんだし。
いやまぁだいたいなんとなくで遊べはするんだけども。

で、Crew遊ぶためにXInput対応のパッド買ってきた。週末遊び倒そう。
ついでにSteamでUnderTaleも買っちゃったし、そっちもやらないと…ああ、積みゲーこわい。

DLCとか込みでライブラリ200越えてたけど、タイトルとしては何本積んでるんだろう?
今度数えてみるか…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年05月31日 20時52分 (#3021981)

    Life is Strangeは、選択肢を選ぶという意味が、他所の紙芝居ゲーや自称アドベンチャーとは全然違うからなぁ
    あの面白さは、実際やるのと、見たり聞いたりしただけというのでは全く違うから、是非ともプレイして楽しんでもらいたい

    エロゲー市場もYU-NOからすぐ、こちらに流れてきていれば、今のような体たらくにはならなかっただろうな
    あそこで泣きゲーだかいうしょうもないジャンルが成功例だと勘違いし、単なる紙芝居から進化することができなかった結果が今なんだよな
    まあ折角の良ゲーも、毎回お馴染のクズエニ日本語DLC商法のせいで価値が半減してはいるがな

    コンプ版買わないと日本語DLCが使えないから、とりま1話だけやって「うわこれおもすれー」って後から全話買う層を全力で排除してるんだよな
    おかげでネットの批評探しても、PS4版の販促記事くらいしか出てこない
    あれじゃ売れるわけもないし、話題にもならない
    DONTNOD Entertainmentはクズエニを営業妨害で訴えて良いとさえ俺は思う

    • 名前は知ってるけど、って感じ。単純に今の興味がアクションとかそっち向きなので。
      でもちょっと調べたらなるほど面白そうだなぁ…とりあえず動画とかは回避しとこう。

      ~単なる紙芝居から進化することができなかった結果が今なんだよな

      それは別にいいんじゃないのかなぁ、別もんだし。
      グランツーリスモとリッジレーサー並べて優劣を語るくらい無意味だと思う。

      コンプ版買わないと日本語DLCが使えない~

      かといって海外版1話だけ買うのもアホらしいしなぁ…忘れた頃にセールしてたら買ってみようか。
      鍵屋で安く売ってたら…日本語使えるかは望み薄だからパスかな。

      DONTNOD Entertainmentはクズエニを営業妨害で訴えて良いとさえ俺は思う

      いやぁどうでしょ、ガラパゴスで売れなかったところで大して痛くなさそうだ

      親コメント
    • ってあれ、よく見るとSteam版は日本語DLC無料じゃん。
      それなら買ってもいいかなぁ…明日ウェブマネー買ってこよう。

      種類がよくわからんけどこういうことか?
      ・【Life Is Strange Episode 1】(第一話 / ¥498)
      ・【Life Is Strange Complete Season (Episodes 1-5)】(第1~5話 / ¥1,980)
      ・【Life is Strange Season Pass (Episodes 2-5)】(第2~5話 / ¥1,680)

      Season Pass はEp1を買った人が続きを買うためのパッケージってことでいいのかな

      親コメント
    • となりに「クズエニ」というテキストが並んだだけで DONTNOD Entertainment が BANDAI NAMCO Entertainment に見えてしまった。もうだめかも。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年06月01日 10時35分 (#3022213)

    http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/blog-entry-194.html [fc2.com]

    この辺とか参考に
    データ圧縮ファイル解凍して、日本語データを英語データフォルダに
    置き換えたら日本語字幕表示にならないですか?

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...