パスワードを忘れた? アカウント作成
13571167 journal
日記

rurusonicの日記: docomoに乗り換えたのでnote8を買ってみた 11

日記 by rurusonic

使い心地はおおむね良好。

■良かった点
・Sペンが快適
 Sペン+MediBangPaintで簡単に液タブ的な環境を整えられるのはおいしい。
 (絵が描けないので有効活用できるとは言ってない)

・GAME TOOLSが便利
 プレイ中邪魔になるエッジ操作や通知を制限できる。
 録画機能も録音ソースをマイク音声orゲーム音声から選べるので便利。
 (両方録音できるのか/権利的に大丈夫なのかは未調査)

■気になった点
・CLEAR VIEW STANDING COVERの使い勝手
 カバーを開く動作とSペンを抜く動作のタイミングによって、メモ機能が起動しない場合がある。
 (ペンを抜く→カバーを開くが正しい?)

・インフィニットディスプレイの是非
 不便でもないけど便利でもない。
 ガラスフィルムが縁のみ接着の製品が大半なので、貼り方によって反応が鈍くなる。
 結局反応が鈍ったのでいまのところフィルム無しで利用。

・QHD+ディスプレイの活用機会
 映画が見やすいってことでdTVで映画見放題や!って思ってたけど、映像ソース自体に黒帯が含まれているのか表示が小さい。
 (参考:https://twitter.com/rurusonic/status/982465776224419840)
 Google Play ムービーではでっかく表示されるため、サービスを選ばないとがっかりする。

Xperia XZ1とnote8で迷った結果こちらの機種に決定。
スペックなんかはもうどちらも必要十分なので、カメラ機能とデザインを比較して。
XZ1のスーパースロー撮影と3Dスキャン機能、面白いけどすぐ飽きそうだし。
あとXperiaシリーズはデザインもかわり映えしないからなぁ…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...