rxk14007の日記: 古里駅->川苔山->鳩ノ巣駅
日記 by
rxk14007
昨日、プールで4kmほど泳いだ疲れが残ったまま、奥多摩の川苔山(1,364m)に登ってみたが、とてもきつかった。
まあ、雨に降られなかっただけ、マシだったと言うべきか。
家を出て、地下鉄からJRへとの乗り換えがうまくいったので、乗り換え検索サイトの結果よりも20分ほど早く、
古里駅についた。途中、立川駅でコロッケそばを食べた。
山と高原地図を頼りに、登山道への入り口を探して登り始める。1時間も行かないうちに、看板の上に、
「キケン、この先崩落あり」との字が、立て看板の上に書いてあった。
別に大したことはないだろうとそのまま歩いていったら、道が消えていた。
道が長さ十数メートルにわたって崩落した土砂に埋もれていて、下手をしたら、がけ下まで転落して
ただではすまなそうだった。ただ、よく見ると人の足跡が斜面に点々とついていて、一応強行突破することは
可能なようだった。
(後で書く...つもりだったが、書けないのでこのまま)
古里駅->川苔山->鳩ノ巣駅 More ログイン