パスワードを忘れた? アカウント作成
74446 journal

rxk14007の日記: 体の前で両手を組まない 2

日記 by rxk14007

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0903/17/news020_2.html

プレゼンのときに身体の前で両手を組んじゃいけないんですよね?
そうなんですよ。特に欧米人の前ではやっちゃいけないそうです。なんでも、キリスト教文化の中では「アダムとイブがイチジクの葉で前を隠しているポーズ」を意味してしまうそうで(笑)

いつか欧米人の前でプレゼンする機会に備えて、メモ。

この議論は、rxk14007 (9967)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...