rxk14007の日記: そんな「デブは大統領に当選できないアメリカ」で大丈夫か? 5
日記 by
rxk14007
http://www.cnn.co.jp/fringe/30001071.html
黒人大統領や女性大統領の是非が取りざたされてきた米国で、今度は「太っていても大統領になれるのか」という論議が浮上している。
自分もBMIが24のデブなので、タイトルにカチンと来た人はお許しを。
別に執務をこなせるだけの健康体であれば、デブだろうがチビだろうが誰が大統領になろうと問題ないと自分は思うが、
国民が投票して大統領を選ぶから、どうしてもルックスが重要な基準の一つとなってしまうのだろう。
でも、万が一狙撃されても脂肪が盾となって、防弾チョッキとは行かなくても、内臓へのダメージを少しは減らせるかもしれないしw
日本だと、森喜朗元首相が恰幅の良い体格だったが、別にその点は問題なかったと思う。どちらかというと、突然脳の血管を詰まらせて亡くなったり、
ニトログリセリンを服用しながら執務して心筋梗塞で亡くなるほうが、よっぽど問題な気がする。
なにはともあれ、政治家も一般の国民も、健康が一番ということで。
一方極東では (スコア:2)
中国や北朝鮮では権力者は恰幅の良い人ばかりです。
恰幅の良さが富や権力の象徴であり、国民に対する示威なのでしょうね。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:一方極東では (スコア:1)
貧富の差のないはずの共産主義国家で、そのような形で示威を表すとは皮肉な話ですな。
I'm out of my mind, but feel free to leave a comment.
twitterにコメントするか/.-jにするかで迷った (スコア:1)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%8... [wikipedia.org]
をざっと見ると「デブ」よりも「ハゲ」が大統領になれないことの方が重大な気がした。
車椅子大統領はいたが四肢ほかの欠損大統領がいなそうなのも。
国家の顔役だからある程度の見栄えは必要でしょうけどね。
一方ロシアでは (スコア:1)
「ハゲ」と「フサ」を交互にトップにつけていた
# というネタ振りですよね
コメントはスラドのほうでお願いします (スコア:1)
> 「ハゲ」が大統領になれないことの方が重大な気がした。
そこは、「かぶる」とか「植える」などの人工的な対処でカバーできるわけで。
もし大統領が実は「ハゲ」ていたことが明るみに出そうになっても、最高機密に指定すれば絶対にばれないという利点があるし。(大嘘)
I'm out of my mind, but feel free to leave a comment.