パスワードを忘れた? アカウント作成
1004456 journal
日記

rxk14007の日記: アムンゼン隊が南極点に到達してから100年 3

日記 by rxk14007

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111213/t10014591691000.html

1911年の12月14日にノルウェーのアムンゼン隊が南極点に到達してから、本日でちょうど100年目になる。
南極点ではノルウェーの首相が出席し、当時の探検ルートと同じコースを走破してくる探検隊を出迎えて、記念式典が開催される予定である。

アムンゼン隊だけでなく、南極点初制覇を争って帰路に遭難したイギリスのスコット隊、また同じ時期に南極に上陸した日本の白瀬探検隊の活動も含めて、これまでの南極探検や観測の歴史を振り返るとともに、今後人類は南極大陸とどう向き合っていくかを語っていただきたい。

# 日記からタレコんでみたけどなぜかうまくいかなかったので、別途タレコミ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年12月14日 10時27分 (#2066142)

    求む男子:
     危険なプロジェクト。
     微々たる報酬、極寒サーバルーム、完全な暗黒の長い日々、不断の危険、終電までの帰宅の保証無し。
     成功の際にはお風呂と寝床を手にする。

    南極探検と似ているような気がするのだが、
    ワクワクしないのはなぜだろう。

    • by Anonymous Coward

      > ワクワクしないのはなぜだろう。

      もう「男子」じゃないから?

      その程度の冒険なら経過が読める程度にはジジイになったと。

    • by Anonymous Coward

      微々たる報酬に、焼きそばパンは入りますか?いや、ぜひ入れておいてください。
      問題があったら、コロッケパンでも我慢します。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...