パスワードを忘れた? アカウント作成
10744198 journal
日記

rxk14007の日記: 証券会社から電話

日記 by rxk14007

天気のいい土曜日に自宅でのんびりくつろいでいたら、証券会社から電話が掛かってきた。
住所と職業の確認、そしておきまりのNISAの勧誘で、「NISAの口座を作ればキャンペーンで現金をプレゼントしますよ」とのセリフで口座開設をもちかけてきたが、書類を送れば検討しますよと答えて電話を切った。
もちろんNISAの口座は作る気はさらさらない。

その後で着信の番号を見たら、フリーダイヤルでも遠くのコールセンターでもなく、自宅の近所にある支店の番号だった。土曜日なのにご苦労だこと。
この証券会社、社員持株会の株を扱うために口座を作っただけで、株を引き出した後は何も取引していない。
面倒だからもう解約しようかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...