パスワードを忘れた? アカウント作成

rxk14007さんのトモダチの日記。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

21622046 journal
日記

route127の日記: なんか日記書けそう

日記 by route127

日付変わる頃
https://srad.jp/journal?new=11
にアクセスしたら

ではなく

エディタを初期化できませんでした。

といつもと違う表示だったけど今見たら

日記の編集

になってた。

やはりスラド日記を書くには4時起きが必須なのか。

テレ東のサタシネが『トリスタンとイゾルデ』でKEK春のキャンパス公開に合わせてるのかと思いながら見てた。
次回のキャンパス公開は9/7らしい。
今月末のニコニコのイベントにも出るそうだ。

21620774 journal
日記

r5の日記: 日記作れた

日記 by r5

特に日記にするようなお話もないのですが(笑)
ほんのりリアクション貰える貴重な空間だったんで、復活して欲しいのですが…

ブログ、ついった、5ch、はてな系、どっかのコメント欄とも違うんですよね。

20224764 journal
日記

torlyの日記: 本格的になくなってきた繊維 14

日記 by torly

 Oh, 金曜夕方とかいう週で一番一般ユーザのweb閲覧量が多いとされる時期…ってそりゃソーシャルメディアのことだったか。ともかく今日も普通のやり方では駄目だった。更新時間がこれなのは単に他のことで時間を奪われただけなので深い意味はない。

20126081 journal
日記

torlyの日記: テスト(本格的になくなってきた繊維) 1

日記 by torly
https://srad.jp/journal?new=11 ←これが普通の日記フォームurl(最近使用不能)
https://srad.jp/journal ←さくっと表示される(今これで作成中)
https://srad.jp/journal? ←何故かさくっと表示されない、すなわち通常のurlと同じ挙動
19869686 journal
日記

route127の日記: とろろ昆布おにぎり(富山) 13

日記 by route127

地元千葉県内のデイリーヤマザキのおにぎりコーナーで「旅するおにぎり」シリーズで富山編とろろ昆布おにぎり梅があった。
海苔の代わりにとろろ昆布使うのは別段富山のイメージしないけれども、確かに富山のローソンでもとろろ昆布とか黒とろろ昆布とか売ってた。
ローソンのオリジナルおにぎりにも載ってないけど富山限定流通なんだろうか。
とろろ昆布巻いてあるおにぎりの中身が梅なのは決まり事なのか?

新幹線駅の立山そばで食べた饂飩でもとろろうどんがメニューにあったな。
カレーうどんが売切れで白海老か悩んで結局とろろ昆布に落ち着いた。
そういえばローソンにはカレーラーメンも売っていた。
なんかやたら甘かった。
富山ブラックラーメンとかしょっぱいのにカレーは甘いのか。
ローソンのが甘かっただけで他の店のカレーの味はそうではないのかもしれないし、それを確かめる為にも駅のカレーうどんは食べてみたかった。

富山まで行ってコンビニ飯ばっか食ってるのもダサいなと思ってアルビス行ったらザ・板氷というのがあって「さすが富山。でも何に使うんだ?」と手に取ってみたら製造元のコクボは千葉県八千代市の企業だった。
気を取り直して惣菜コーナーで浅いスチロールのトレイに乗った「べっこう(えびす)」というのを買ってみた。
かき玉汁みたいな見た目だがしっかりラップしてあって液体か固体か分からなかったが宿に戻って開けたらゲル状だった。
煮凝りみたいなものかと思ったら寒天らしい。
農水省の情報見ても東西で味が違うとかおかずだとかおやつだとかでいまいちよく分からん。
卵焼きが東西で甘いかしょっぱいかの違いみたいなものか?

結局とろろ昆布みたいなうま味重視なのか、富山ブラックみたいな塩辛いものが好きなのか、カレーラーメンとかべっこうみたいな甘目味付けが多いのか、富山の味の傾向を見定められなかった。
駐車場見てたら飛騨とか春日井、愛媛ナンバーの車とかもあって、テレビのニュースも中部扱い(だからチューリップテレビなのか?)だしいろんなところからいろんな味付けが集まってるのか。
味のスクランブル交差点か?

19799023 journal
バグ

torlyの日記: 実質的にもうなかった(日記フォームが)繊維 1

日記 by torly
 承前
 今日になって表示オプションが保存可能になったので、シンプルから省帯域+シンプルに変えてなんとかアレした。ログインの方は何故か携帯でも失敗した。何故。
19288037 journal
spam

torlyの日記: もうないかもしれない繊維 2

日記 by torly
 ここ最近定期的に話題になる怪しい広告だが、今日はとうとう堂々とNHKの名前を使ったものを見た。ガッタガタだし純正のデザインとはちょっと違う気がするがロゴもパクっているようだ。誘導先はもちろんNHKとは全く関連ない.comドメイン。
 文面と画像がいつもの感じだし、初雪が降ろうかという時期に台風の話題を出されても広告リテラシー低い勢すら食い付かないのではと思うが、ロゴまでパチって堂々と嘘の所属を名乗るのは一線越えた感がある。
19156136 journal
日記

scannerの日記: 「私ごときを次期会長にと?」

日記 by scanner

まあ、荒れそうなんでトピック採用はむりだよな。
詳しいという程ではないので、タイトルだけ。

へたれたので、「コメント無効」だ。すまん。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...