パスワードを忘れた? アカウント作成
381258 journal

ryoryoryoの日記: 荒れるストーリーに M1 しても無駄?

日記 by ryoryoryo

 Winny 求刑、コスプレキーボード、freedb で消化完了。
 今回は土曜日に M1 が来たこともあってろくにモデレートできるようなストーリーがなく、初めて 1 ポイントも使わずに期限切れちゃうかと思ったよ。

 Winny ネタは基本的にモデレートしない (それどころかストーリーもほとんど読まない) というスタンスなんだが、今回はこのコメントが面白かったので。
 ちなみになぜモデレートしないのかというと、『荒れすぎるネタ』だから。多少荒れる程度のネタならばモデレーションも有効だとは思うが、コメント数が 300 を超えるような荒れ方をするとモデレーションは焼け石に水にしかなっていなくない?
 同様にコメントが多すぎる、モデレーションもろくに機能していない、フレームの嵐で同じようなコメントだらけ、というストーリーは読む気がしないわけで。
 Winny ネタ、喫煙ネタ、特許/著作権ネタ、2ch ネタなんかがこういう傾向が強いですね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...