パスワードを忘れた? アカウント作成
494985 journal

ryouki7000の日記: fizz-buzz 問題

日記 by ryouki7000

自爆しますよ。

#!/usr/bin/perl

for($i=1;$i=100;$i++){
  if($i % 3 != 0 && $i % 5 != 0){
      print $i;
  }else{
    if ($i % 3 == 0){
      print "fizz";
    }
    if ($i % 5 == 0){
      print "buzz";
    }
  }
  print "\n";
}

一応二分。
但し余剰の出し方がmodだったか%だったか忘れてたのでそこググった。

これに余剰使わないって、どういう手があるかな....

1
2
fizz
4
buzz
fizz
7
8
fizz
buzz
11
fizz
13
14
fizzbuzz
16
17
fizz
19
buzz
fizz
22
23
fizz
buzz
26
fizz
28
29
fizzbuzz
31
32
fizz
34
buzz
fizz
37
38
fizz
buzz
41
fizz
43
44
fizzbuzz
46
47
fizz
49
buzz
fizz
52
53
fizz
buzz
56
fizz
58
59
fizzbuzz
61
62
fizz
64
buzz
fizz
67
68
fizz
buzz
71
fizz
73
74
fizzbuzz
76
77
fizz
79
buzz
fizz
82
83
fizz
buzz
86
fizz
88
89
fizzbuzz
91
92
fizz
94
buzz
fizz
97
98
fizz
buzz

511938 journal

ryouki7000の日記: バグ? モデ実行中のメッセージが未翻訳

日記 by ryouki7000

モデやったら、そのあとの画面で[メタモデいっぱい欲しいの]メッセージが未訳だった。

モデレーション実行中...

(モデ内容が表示されてる)

For スラッシュドット ジャパン 's moderation system to function properly, we need as many users as possible to Meta-Moderate. You are currently eligible... why not hop over and help? Meta-moderating well (not blowing it off) can help you get your mod points back faster.

543449 journal

ryouki7000の日記: pneumonoultramicroscopic silicovolcanoconiosis 1

日記 by ryouki7000

最長の英単語らしい。日本語では[塵肺症]だそうで。

分解が出来るそうで、pneumono(肺の)ultra(超)microscopic(顕微鏡の)silico(二酸化珪素の)volcano(火山)coni(塵)osis(症)だって。
つってもさっぱり分からん。

# タイトルがレイアウトを壊しちゃうのでハイフンを入れてみた。
# ハイフンでもダメなようで、半角スペースを入れた。意味変わるし。だめだなFirefox。

380092 journal

ryouki7000の日記: あなたをテキ指定した理由

日記 by ryouki7000

あなたのコメントが以下のいずれかに該当するからです。

・オフトピックが驚異的に多い
・困るほど読みづらい
・URLをベタ張りするのでFirefoxで見づらい

あなた自身が嫌いなわけではありません。
お気を悪くなさらず。

因みに効果は-1だけ。
評価されたコメントは見えます。

561491 journal

ryouki7000の日記: テスト結果

日記 by ryouki7000

Red Hat Linux 基本コース(RH033)

Topic Evaluation Score
基本的なファイルシステムとファイルのコマンド とても良く理解している 4
Linux ファイルシステム構成 とても良く理解している 4
パーミッションと属性 良く理解している 3
フロッピーディスクの操作 良く理解している 3
vi と vim エディタ 良く理解している 3
正規表現 あまり詳しくない 1
標準入出力システム 良く理解している 3
プロセスの制御 とても良く理解している 4
クライアント側の暗号化コミュニケーション とても良く理解している 4
bash コマンドラインのショートカット とても良く理解している 4
シェルスクリプトの作成 とても良く理解している 4
タスクの自動化 とても良く理解している 4

あなたのテストの得点結果は 41Point です。

--

Red Hat Linux システム管理コース(RH133)

Topic Evaluation Score
サポートされているハードウェア とても良く理解している 4
インストール 良く理解している 3
ファイルシステムの作成とメンテナンス あまり詳しくない 1
X Window System 管理 良く理解している 3
システムの初期設定 良く理解している 3
ユーザーとグループの管理 良く理解している 3
クライアント側のネットワーク認証 とても良く理解している 4
ネットワークの設定とトラブルシューティング とても良く理解している 4
印刷 良く理解している 3
システムログとモニタリング 良く理解している 3
システム全体のタスク自動化 とても良く理解している 4
RPM 良く理解している 3

あなたのテストの得点結果は 38Point です。

--

Red Hat Linuxネットワーク サーバ構築およびセキュリティ管理(RH253)

Topic Evaluation Score
DNSとBIND 良く理解している 3
Samba とても良く理解している 4
電子メールサーバー: SendmailとPostfix あまり詳しくない 1
Apache WebサーバーとSquid Webプロキシサーバー 良く理解している 3
NFSサーバー あまり詳しくない 1
Very Secure(非常に安全性の高い)FTPサーバー (vsftpd) 良く理解している 3
DHCPサーバー 良く理解している 3
Pluggable Authentication Modules (PAM) 良く理解している 3
Network Information Service あまり詳しくない 1
iptablesを使用したNetwork Address Translationとパケットフィルタリング あまり詳しくない 1
xinetdベースのサービスとTCPラッパー 詳しくない 0
暗号化通信 詳しくない 0

あなたのテストの得点結果は 23Point です。

604416 journal

ryouki7000の日記: sqlite

日記 by ryouki7000

サーバのインストールとか設定とか面倒なことをせずにデータベースが動かせちゃうってのが気に入った。ひとまず二万件x5種類くらいのデータを突っ込んで遊んでみる。

....種々ドキュメントを混ぜたらDBファイル300MB超えやんの。分割分割。何支店倒れ^H^H^H^Hしてんだ俺。

609845 journal

ryouki7000の日記: 馬鹿の覚書

日記 by ryouki7000

マザー内蔵のi810状態でFedora Core 2を導入、ふにゃふにゃと使っていました。
ある日、某ゲームが動かない事に気づいたので、Radeon 9200 SEを買ってきて挿しました。

Windows2000/WindowsMe共に、640x480で起動したのでドライバをインストール、再起動で設定しなおし、で普通に使えました。

ひとしきり楽しんだ後、Fedora Core 2を起動しました。
したら、Radeon 9200 SEの設定が無いからでしょう、gdmが起動できずにテキストログインしか出来なくなりました。
仕方無しにそこからログイン、rootになってから設定をしようと思ったのですが、設定ツールの殆どが日本語表示を前提として作られていたため、英語コンソール状態では何が表示されているのかがさっぱり分かりませんでした。konを呼んでから設定ツールを呼ぶと異常終了する始末。

結局、configの書き方とか調べるのめんどくさかったんでCore2自体をインストールしなおしました。
# てっきりぽっきりすっかり忘れててNTFSぶっ飛ばし問題再発(T_T

設定がよく分からない場合でもひとまず640x480で起動してくれるWindows万歳。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...