パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 15件、 掲載 8件、合計:23件、 34.78%の掲載率
753091 submission
Mozilla

Firefox 2.0.0.8 リリース

タレコミ by ryouki7000
ryouki7000 曰く、
Firefox 2.0.0.8がリリースされました。変更点はリリースノート参照のこと。Mac OS X 10.5 (Leopard) のサポートが加わったそうです。セキュリティ対応については10:20時点で日本語版のページにまだ情報がないので、英語の方を参照ください。
758145 submission
ゲーム

PSP用ゲーム[Every Extend Extra]、PC用体験版でスコアアタック開催中

タレコミ by ryouki7000
ryouki7000 曰く、
PSP用自爆誘爆ゲームEvery Extend Extraの[PC用]体験版を用いて、体験版スコアアタック大会が開催されている。全く違うプラットフォームで体験版を配布するというのも面白い。が、要求されるスペックが結構高いので、いいPCをお持ちの方は、お試しあれ。また、PSP版の体験版はPlaystation Spotでどうぞ。
因みにこのゲーム、元ネタはEvery Extend。PCで公開されていたソフト。スペックきちい方はこちらで体験してみても良い。
761431 submission
Mozilla

Mozillaの方がIEより危険?

タレコミ by とくめいのおくびょーもの☆
とくめいのおくびょーもの☆ 曰く、
cnetの記事参照、[Symantecが公表したレポートによると、Mozillaの開発するウェブブラウザのほうが、MicrosoftのInternet Explorer(IE)よりも、攻撃に悪用される可能性のある脆弱性が多いという]。反論をどうぞ。
763636 submission
ニュース

[Reduced]エディションなんて名前はダメ

タレコミ by ryouki7000
ryouki7000 曰く、
欧州向けに機能限定版Windowsを作ることになったMicrosoftだが、その名称に[Reduced Media]という名前を付けたため、EUから名称変更の要求を食らい、それに応じた模様。確かにこんな言い方されたら(実際そうなんだけど)レッサーバージョンだと叫んでるようなもんで印象悪い。
一昔前のメディアプレイヤー戦争における裁定に従ったものだが、残念ながらPCメーカーはほぼ無反応、さらにEUでしか市販されず、既に存在意義が不明。こんなもの作るのにコストかけるんならセキュリティ報告の対応にお金かけてくれ....
769390 submission
スラッシュドット

スラッシュ国民投票

タレコミ by ryouki7000
ryouki7000 曰く、
タレコミは?
・シンプルに短く
・詳細にたっぷり

# 本家の二択vote的なもんもあってもいいかなと
771315 submission
Linux

Linux Kernel 2.4系にDoS攻撃を受ける脆弱性

タレコミ by ryouki7000
ryouki7000 曰く、
japan.internet.comの記事参照。Linux Kernel 2.4系列のルーティング情報の処理におけるキャッシュの扱いに問題があり、偽装パケットを大量に送りつけることでDoS攻撃を成立させられる、という脆弱性が公開された。RedHatは既に対応済みパッケージを公開している
771461 submission
Linux

Linuxディストリビューション、どう選ぶ?

タレコミ by ryouki7000
ryouki7000 曰く、
japan.linux.comにてWindows環境でLinuxをCDに焼くという記事が出ているのだが、これの最後の方に意識調査のお願いが出ている。コメントくれとかなんだかよく分からない呼びかけだと思ったら、コメント機能が付いてるnewsforgeの記事丸写しだからなんですな :)
これじゃjapan.linux.comの記事が片手落ちなので、/.jpの方で意識調査してみてはどうかと提案。一昨年十月のネタとして既出ではあるが、多少は状況も変わっているし、面白いんじゃないかな。[Windowsユーザにとって貴重な参考情報になる]ようなコメント求む。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...