パスワードを忘れた? アカウント作成
2842654 journal
日記

ryuuriの日記: HTC Phablet - Galaxy Note対抗の5inch smartphone 4

日記 by ryuuri
てなわけで。

【IBT:HTC’s Phablet Competitor For Samsung Galaxy Note Coming On Verizon This Fall; Galaxy S3, Motorola RAZR HD And More In The Line】
【IBT:Samsung Galaxy S3 To Come On Verizon: Top 5 Upcoming And Existing Competitors Running On The Same Network】

HTCがGalaxy Note対抗の5inch smartphone、HTC Phablet(多分コードネーム)を発売するようだ。

スペックはこんな感じ。
  • 5inch 1920x1080のディスプレイ
  • CPUは、quad-core のSnapdragon S4
  • HTC scribeによるペン入力

発売時期も詳細スペックもわからないけれど、5inchのフルHDのペン入力で、HTCが出すスマホとなれば、AUが出してくる……よね?

Galaxy Noteに心動いていたけれど、HTCが出すなら、こっちを待とう。
もともと、HTCはFlyerでペン入力のTabletを出しているし、なんとなく好みのメーカーなのだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by argon (3541) on 2012年05月01日 2時52分 (#2145293) 日記

    Verizon’s Summer / Fall 2012 smartphone roadmap
    http://www.bgr.com/2012/04/26/verizons-summer-fall-2012-smartphone-roadmap/ [bgr.com]

    HTC、5インチフルHDディスプレイを搭載したGalaxy Note対抗のスマートフォンを米Verizonに投入予定?
    http://juggly.cn/archives/58978.html [juggly.cn]

    私も Galaxy Note に惹かれていたのですが、docomo 版は日本向けモデルだったので、躊躇していたところです。

    HTC Phablet が Verizon から秋に出るとなると、SIM Free 版もその頃でしょうか。
    日本市場投入時には HTC J のように日本向けモデルになるとすると、早くて年末になりそうですね。

    • はい。ITBの方にも、ソースはBGRと書いてありましたので、ソースは一緒のようです。

      HTC EVO 3Dが日本に投入された時は、アメリカで6月くらいに発売、日本で10月発売だったので、今回も3-4ヶ月遅れというところでしょうか。
      全部入りみたいな一般向けの商品はHTC Jに任せて、この手のハイエンド機種は、そのままで良いので早めに出してほしいですね。

      VerizonがLTEなので、そこをWiMAXに載せ替えるのは必要でしょうが。

      まあ、あと、オサイフケータイとかは、あればあったで使ってしまいそうです(笑
      親コメント
      • by argon (3541) on 2012年05月01日 20時00分 (#2145773) 日記

        EVO 3D の場合は Sprint ですでに WiMax 搭載だったものなのですよね。
        au だとしたら、むしろ LTE 展開の尖兵になるんじゃないですかね。
        年末から前倒しでの LTE サービスインを目指しているようですし。
        http://gpad.tv/topic/kddi-au-lte/ [gpad.tv]

        ワンセグもオサイフもないモデルでかまわないのですが、それだと一般ウケしないんでしょうねえ。

        親コメント
        • あー、LTEで来てくれたら嬉しいですねぇ。
          私の行動範囲では、WiMAXが使えるところがほぼ無いので、スピードテストくらいでしかWiMAX使ったこと無いんですよね。

          私もワンセグ、オサイフは要らないのですが、一旦使い始めると無い機種に移るのはキツイのだろうなぁとは思います。
          まあ、それでも、それらを省いて早く出してくれることを祈っていますが。
          親コメント
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...