パスワードを忘れた? アカウント作成
669134 journal

s-ikedaの日記: 日記

日記 by s-ikeda

昨日持たされた携帯で朝から叩き起こされる。 いや、もう家出るとこやったんですけど。 で、すぐやれそらやれで各所に電話連絡させられて足止め。 しかも行き違いの多いこと。 K君に連絡が取れんとか騒いでたけど、出てきてみれば研究室で実験してるやん...。 灯台下暗しっていうのかなぁ、遠く照らすならともかく、それもする前に騒いでるって感じやけど。

GP-IBのボードにも疑いがかけられて、通研にあるやつを一枚借りに行くことになる。 ついでに電気系計算機の去年使ってたアカウントをメンテナのYさんに返しておく。 ボードは、開けて出してみてびっくり。 ISAやん...。 こっちの方のマシンにはISAはなかったような気が...。 業者さんの方で何とかしてもらうことになった。

午後から業者さんも見えて、作業して頂く。 一々待つ時間がやたら長いから、原因場所特定にそれなりの時間がかかったけど、そんなに難しくはなかったのかも。 でも原因の絞り込みはやっぱりノウハウがあるってもんです。 そこは貢献できたから、まぁよし。

そういえば親睦会のビールって今日やったっけ。 どうせ、申し込んでないけど。 そんなことしてる場合ではないからなぁ。

夜にY先生がオープンキャンパスのパンフを持って戻ってきた。 中身を見てびっくり。 ちょっと使われ過ぎてるような気が...ええんかいな。

せっかくいつもより早目に帰ったのに、地震かい。 研究室にもう誰も残ってなかったのは知ってたから、30分ぐらいおいてから出動する。 まぁ、何ともないな。 途中の道路もところどころ小石が転がってる程度。 揺れ方も五月のに比べれば大したことなかったし。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...