パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、s700j1さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

297827 comment

s700j1のコメント: Re:そもそも、 (スコア 2, 参考になる) 182

三菱のDVR-BZ240使ってますが、アニメでもCMカット再生はできますよ。

多分、番組の種類によってCMの入る時間が大体決まっているということと、
映像や音声の状況の認識(CMは音量が大きい等)を組み合わせているのだと思います。
(CMがステレオでも問題無いみたいです)

ちなみに、CMカット機能といっても録画データ自体がカットされるわけではなく、
CMの前後にチャプターマークのようなものが入るだけのようです。
なので再生時に、CMも含めて再生するか、CMを飛ばして再生のどちらかを選べます。

# ただ、アニメだと次週予告までCM扱いされて飛ばされることがあるので、
# 最近はこの機能は使ってません・・・

# 他のコメントにあった「CMだけ再生機能」(番組だけをカットする機能)もあります。
# が、録画する前に設定をしておかないといけないので、使う事はまず無いでしょうけど・・・
#(CM以外の部分に対して、CMの範囲と認識させるマークを付けている感じ)

16960 story
アップグレード

スラッシュドット更新完了: 新機能の名前は「アレたま」 97

ストーリー by tach
一度やってみたかったクリスマスリリース 部門より

本日12月25日、 スラッシュドットは新装開店いたしました。コードベースを 本家にあわせ、 いくつかの新機能を追加しました。更新作業中はサイトが停止し、 みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。新しいスラッシュドットを よろしくお願いします。

追記(20:30): サイト開始からしばらくして DB のテーブルが壊れてしまったため、19:55 に一旦サイトを停止し、 復旧作業を行いました。その後、20:25 すぎにサイトを再開しました。ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした。

追記(23:05): 22時頃、また DB のテーブルが壊れてしまいました。一旦テーブルを作り直し、 23:05 に再稼働させました。何度もトラブってしまい、申し訳ありませんでした。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...