パスワードを忘れた? アカウント作成

sadakenさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 アカウントを作成して、スラドのモデレーションと日記の輪に参加しよう。

13161205 journal
日記

sadakenの日記: またNHKの貧困特集にネトウヨが発狂しとる

日記 by sadaken
日本に貧困なんて無い(キリッ
って気張ったところで、どう贔屓目に見ても、君ら絵に描いたような貧困層にしか見えないんですけどw
そして安定の(萌)アニメアイコン率、ああいつもの人らだなって一目でわかるのがすごいw
まあ現実逃避系ネト充の娯楽といえば、深夜アニメは定番中の定番なんだから、当然といえば当然か。
クソみたいな量産型異世界転生ラノベとかも、こういうクソみたいな層に支えられてんだろうな、いかにもそういう人が好みそうなテンプレ展開ばかりだしw
いっそ異世界から帰ってこなきゃいいのに。
13136070 journal
日記

sadakenの日記: ダンガンロンパ v3 クリア なんか制作者に全力で喧嘩売られた気がする

日記 by sadaken
せっかく貴重な時間をかけて、速攻クリアに挑んだら、スターオーシャン3だったよ。

プロローグが長いだ、マンネリだ、初っ端からメタ発言が続いてちょっと嫌な予感はしてたが
遊んでる内に問題なさそうだと思わせて、最後の最後に全力で悪意をぶつけてきやがった。
遊んでる内に制作者に悪意をぶつけたくなるゲームは数あれど、遊んでたから制作者に悪意をぶつけられるゲームは新しいかもしれない。
明らかにキャラクターじゃなくて、その向こうにいるプレーヤーに喧嘩売ってるよな、アレは。
せっかく途中、というかほぼ終盤までは、新ドライブゲーが怠いとか、新リズムゲーが超理不尽とか、誤字が多いとか、早送りとか音声に細かいバグ多いとか
確かにそれなりに不満点はなくはなかったが、それを凌駕する楽しさだったというのに。
なんか続編をあまり作りたがってなかったという噂を聞いたことあるが、あのラストだと本当にそうかもな、少なくとも終わってもいいとは思ったんだろうな、そうとしか考えられないよなあの超展開は。
13135200 journal
日記

sadakenの日記: 有名・ネトウヨ500円 「トランプ就任式でマスゴミが捏造した!」と自分が捏造、当然すぐばれる

日記 by sadaken
でも、お仲間の日本産ネトウヨから5000リツイートされて、3000のいいねがつくと。
トランプの支持者を全く笑えないというか、むしろ先に逝っちゃってるジャップランドのネット民だなw

しかしまたなんで、ネトウヨには、トランプ好きが多いのかね。
やっぱイエロープアだけに、ホワイトプアにシンパシー感じちゃうんだろうか、全く利害は一致しないと思うんだが。
まあ、ずば抜けた馬鹿の考えることを理解するなんて不可能なんだから、まともに考えるだけ時間の無駄か。
13125121 journal
日記

sadakenの日記: 【またネトウヨがデマを拡散】サムスン製電動歯ブラシが爆発して歯が全て吹き飛んでしまったというつーデマを流してたらしいんだが

日記 by sadaken
まあネトウヨに、ファクトチェックなんて高度なことする知能があるわけ無いから、いつものことではあるんだが、しかしあいつらいったい何回似たようなデマに釣られてるのか。
ネズミだって何回か同じ迷路を通れば覚えるというのに、、ネズミ以下の知能なのがネトウヨなんだよな、本当に迷惑な生き物だなあ。
つかそもそもサムスンって電動歯ブラシ作ってるんだろうか、まあ巨大企業だから作ってても不思議はないが
すくなくともスマートケア7なんて製品名は無いわけだが だいたい普通のは知能してたら、ああGalaxy Note7にかけてんだろうって気がつくよねえ。
その程度で釣られるのがバカウヨなんだけど、正に真性の池沼。br>
だいたい電動歯ブラシのバッテリって、普通は手に持つ方にあるわけだしな、歯より先に指が飛ぶだろ。

あまりにも底辺過ぎて、電動歯ブラシすら見たことなかったのか
あまりにもアホすぎて、そんなことすら思い至らなかったのか
あまりにも性格悪くて、捏造上等と思っていたのか
案外全てだったりしてなw だってネトウヨだしねえ。

ぶっちゃけトランプの支持者を皮肉れるレベルじゃねえよな、ジャップのネット民のアホさは、むしろトランプ支持者の上いってるだろ。
13116712 journal
日記

sadakenの日記: 2016年のゲームソフト売上げベスト10

日記 by sadaken
ファミ通が2016年のゲーム売上げランキング出してたわけだが
http://www.famitsu.com/news/201701/05124281.html
益々ネットの声の大きさとの乖離がひでえことになってんな。

そしてざっと見ただけでさえ、日本におけるPS4のしょぼさがハンパなく伝わってきやがるぜ。
こうなるとFF本編が100万売れなかったというより、PS4という不毛なハードで90万本売ったFFすごいってことなのかもしれん。
PS4の2位はペルソナだろうけど、名前がないということは一昨年発売のスプラやマイクラすら下回ってるって事だしな。

全体としてみれば3DSの半分くらいはソフト売れてるらしいのに(それにしたって海外に比べると充分酷いが)
上限が異様に低くて年間ベスト10とかになるとほとんど入らないって、要するに少数が大量に買い支えてる、典型的なオタ向けのダメ市場ってことなんだよな。
まあでもゲームは嗜好品だから、本来そういう市場の方があるべき姿といえるかもしれないが、商売としては微妙だよな、だからみんなスマホなんだろうが。

2016年 年間ゲームソフト販売本数 ベスト10

1位 ポケットモンスター サン・ムーン(3DS)           3,246,222
2位 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ(3DS)             1,397,436
3位 ファイナルファンタジーXV(PS4)               860,127
4位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS(3DS)      743,388
5位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3(3DS)       623,083
6位 妖怪三国志(3DS)                      563,395
7位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ(3DS)                509,667
8位 星のカービィ ロボボプラネット(3DS)             479,698
9位 Splatoon(スプラトゥーン)(Wii U)             398,251
10位 Minecraft: PlayStation Vita Edition(PS Vita)       397,607



それにしてもショボくなったもんだね、年間8位で50万切って、9位で40万も切るって
しかもその9位10位一昨年のしかも前半の発売っていう。

ついでにハード
1位 3DS  1,874,457
2位 PS4  1,790,883
3位 VITA   865,002 
4位 Wii U  336,151
5位 箱one   8,897
今年すら3DS以下となると、PS4がトップの年は永遠にこないんじゃなかろうかw
13112682 journal
日記

sadakenの日記: 「いかなる歴史観に立とうとも、いかなる敵、味方であろうとも、祖国のために命をささげた方々に対し、感謝と敬意と追悼の意を表することは、どの国でも理解して頂ける」

日記 by sadaken
ということは、北朝鮮の工作員だって祖国のために命を捧げてるんだから、もっと敬意を持って接してあげないと駄目ということになるな。
安重根とかも「理解して」あけないとね、そんなの日本産ウヨの脳みそじゃ絶対無理だと思うけど、まあガンバレw
13110000 journal
日記

sadakenの日記: ポケモンの売上げが300万本を超えたということは、今年度のVITAの全ソフト販売数を超えたということになってしまうな

日記 by sadaken
だからどうって話でもないんだが、現行機で発売タイトル数だけなら一番多いVITAの3四半期分の全ソフトが、ポケモン一本の1ヶ月の販売本数に及ばないって、なんかすごいな。
結局、オタ向けのソフトをいくら集めたところで、たいしたボリュームにはならないって事がはっきりわかんね。
この辺、ネットではすごい話題の深夜アニメの円盤売上げとかにも通じるものあるな。
よく、搾取ガー、デンツーガーって、アニメ愛好家()はほざくけど、ほとんどは単にオタ市場がちっちゃいというだけの話なんだよな、絶対認めねえけどw
13103071 journal
日記

sadakenの日記: ネトウヨ共が 揃って「冷静に考えれば北方領土とかいらない」とか言い出してるの超ウケる

日記 by sadaken
その理屈でいうと、竹島も尖閣もいらなくなるなw
ぶっちゃけ、ただの中・韓、サヨク嫌いの怨念だけで生きてるネトウヨが、ご大層に保守だ、愛国者だと、標榜するから、矛盾しまくるんだっての。
素直に安部ちゃんの喜び組ですとでもいっときゃ、全く矛盾しなくて済むのにw
13090060 journal
日記

sadakenの日記: 「ひっくり返りそうになるくらい怒りがわいてきた!安倍晋三は歴史の正義をなげうとうしている」 by 産経新聞

日記 by sadaken
http://www.sankei.com/smp/west/news/161217/wst1612170013-s1.html
産経新聞が安部を非難するとか、天変地異の前触れだろうか。
自民党の機関紙と呼ばれる、下野なう新聞すら擁護できない酷さって、よっぽどだぞ。
つか産経の正論が、本当に正論吐いたの初めて見た気がする。
13087954 journal
日記

sadakenの日記: ロシア様、3000億円あげます、北方領土もあげます、シリア問題でもロシアを支持しますよ by ゲリゾー

日記 by sadaken
すげえな、空気読まず西欧の対露包囲網を乱しまくって、肝心の領土問題はゼロ回答、お金だけ差し上げるって
さすが日本人が自らの知能程度に相応しい太鼓判を押す偉大なリーダー・安部様やで。

しかし冷静に考えると、日本の価値観って西欧よりは中露のがはるかに近いからな。
中国を宗主国にするのはちんけなプライドが邪魔して絶対無理だろうから
白人でより自分たちの価値観の近い宗主国に乗り換えるというのは案外ありかもしれない。
米国だってトランプなんだから、似たようなもんっちゃもんだしな。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...