sadakenの日記: 「テレビはオワコン」という一部のネットユーザーの声は少数派であったと 5
日記 by
sadaken
コロプラの中の人がネットの特定層に対して相当に辛辣な皮肉をいってんな。
スラドにも耳の痛い人が多いんじゃないかね。
まあCM開始以後の魔法使いと黒猫のウィズのブーストぶりを見ればが皮肉の一つもいいたくなるか。
ガンホーのパズドラもCMブーストでかかったもんな。
でも艦コレはCM流してもブースト無理っぽい(笑)
スラドにも耳の痛い人が多いんじゃないかね。
まあCM開始以後の魔法使いと黒猫のウィズのブーストぶりを見ればが皮肉の一つもいいたくなるか。
ガンホーのパズドラもCMブーストでかかったもんな。
でも艦コレはCM流してもブースト無理っぽい(笑)
そりゃそうでしょ (スコア:2)
元記事になんて書いてあったか知りませんが…
テレビがどうとかって話じゃなくて、得た情報を評価できないことが問題なんですよ。
理解する能力がないというのではなくて、(主に時間的)余裕がないから考えてらんない。で、ノセられちゃうんでしょうね。
ネット依存の人らでさえ、どっかから流れてきた情報を見た時にいちいち検索してカウンター探して検討する人なんてごく少数でしょ。
そりゃ,ターゲット層とTVCMがマッチするからでしょう (スコア:2)
>でも艦コレはCM流してもブースト無理っぽい(笑)
自分で答え出しちゃってるじゃないw
想定するターゲット層によっては効果は無い。
要はそういうことだ。
Re:そりゃ,ターゲット層とTVCMがマッチするからでしょう (スコア:1)
だからわざわざ余計な一言つけて皮肉の一つもいいたくなったんじゃないかなと。
ネットのそういう層の期待とは裏腹に、マスに向けた商品においてTVの効果はいまだ絶大であって、長い先はともかく当面はそれが現実ですから。
Re:そりゃ,ターゲット層とTVCMがマッチするからでしょう (スコア:2)
それもそうなんだよね。
私だって,
NHKには鐚一文も払いたくない,とは思ってるけど,
テレビ東京(うちではテレビ愛知だけど)には
視聴料払ってもいい,ってぐらい活用してるし。
でも,その「自分の嗜好が合わない」ってのを
人に押しつけるのってやっぱかっこわるいよね。
韓流ごり押しで不快だと思っても,それを押しつけようとは思いませんし。
あと,TVCMって,そのCMで琴線引かなかった場合の
商品の評価はおおむね一致していると思う。
そういう意味ではCMって重要だと思う。
メーカー側がわざわざ教えてくれてるんだから。
私はミニバンを運転するのが大嫌いな人なので,
「所有欲の湧くカッコイイミニバン」のCMは
よくわからないんですけど,
そのCMみて買う人がいるのも事実ですからね。
なんでしょね,狭窄な視野の人って,
広告とか作ったことのない人なんでしょうかね?
TVって一応,最強のフリーペーパーなんですが。
フリーペーパーが故に内容がアレなこともままある,
というだけでw
WEBだって提灯記事溢れてるじゃん,とか。
まあ,NHKだけは文句を言ってもいいと思う。ちゃんと払ってれば。
契約後に不買運動が簡単には出来ないのがまた問題なのですがw
Re:そりゃ,ターゲット層とTVCMがマッチするからでしょう (スコア:1)
自分なんかケーブルはいって数十チャンネルで2500円だから 特に割高に感じますわ。
俺もネットはじめる前から控えめに言っても韓国が好きとはいえんから
韓流ゴリ押しは愉快ではないけど、嫌韓ごり押し、反対する奴は工作員みたいな一部ネットユーザーはもっと嫌いだな。
だいたい普通の人はそこまで馬鹿じゃねえよと
多くの人はあーまたテレビ局が馬鹿なこと始めたな、何年もつんかね、くらいにしか思ってなかったと思ってるんで
そこであんまり過剰反応すると逆にそっちが痛い人だろって感じだったんで。
ミニバンはセレナのCMだったかの、物より思い出ってやつが衝撃だった。
自分も運転好きの車好きだから当然のようにミニバン嫌いなんですけど
ミニバンが売れてるのは自分より子供が大事な優しい人が増えたせいかなって変に納得したw
そういう価値感もそれはそれでアリかなと。
しかし本当になんでかネットって極端な視野狭窄みたいな人が多い気する。
テレビだけじゃなくて、ソーシャルゲーとかも。
パズドラだって、所詮無料の暇つぶしとか、もうオワコンだとか散々言われてた割りに
パケ買う奴も結構いたもんな。
ああしかし本当にNHK不買したい、田舎なんで世間体的に無理だが。