sadakenの日記: 反原発派は現実が見えてないという同僚が 6
日記 by
sadaken
首長選挙はそんなもんじゃ選ばれないだろうと、そこまでは俺も同意なんだが
続けて、「これは田母神 の当選があるかもしれんね」と真顔でおっしゃられてマジでドン引きした。
お前はネットを始めたばかりでニコニコにはまった中学生かと。
リアルにこんなとき、どんな顔をすればいいかわからないの状態になったわ。
きっと笑うと怒るだろうしなあ。
ネットばかりしてると現実が見えなくなるというのは別に子共に限らないらしい。
続けて、「これは田母神 の当選があるかもしれんね」と真顔でおっしゃられてマジでドン引きした。
お前はネットを始めたばかりでニコニコにはまった中学生かと。
リアルにこんなとき、どんな顔をすればいいかわからないの状態になったわ。
きっと笑うと怒るだろうしなあ。
ネットばかりしてると現実が見えなくなるというのは別に子共に限らないらしい。
どの文脈かなのかも (スコア:2)
「現実的に(核武装のための)原発は必要だよね」「ああ(エネルギー政策として)原発必要だよね」
「なら(核武装推しの)田母神もありだな」「えっ?」
とか他にもパターンはありそう。
原発推進は理由より結果一致してればそこそこ仲良い印象です。
今回の知事選で原発推進で知名度あるのは田母神氏だけみたいですしね。
脱原発は理由ごとに仲が悪くてまとまりませんなあ。まあ放射脳とかとまともな脱原発じゃ一緒にされたくもないし。
Re:どの文脈かなのかも (スコア:1)
原発のみが争点になって細川が勝つとかいってる奴は現実が見えてない、的なご高説の後に、こりゃ田母神の可能性があるといわたらそりゃ反応に困るって。
日本は自称リベラル派が絡むと大抵そうなる印象だなあ。
頭でっかちでそれこそ現実と折り合いを付けられない方々が多いからねえ。
気持ちは分からんでもない (スコア:1)
選挙って大抵は消去法で人を選ばざるをえないわけで、
消去法で自民、とかやってた人間からすると田母神はかなりの有力候補なのですよ。
ただ都民は蓮舫とかを当選させた過去もあるため、田母神が来る可能性は限りなく低いでしょうね…
Re:気持ちは分からんでもない (スコア:1)
もうそれなりに信頼できる各種の情勢調査も出てるわけで、それをネットの都合のいい調査を真に受けて田母神が来るかも(キリッ
じゃあね、一番現実が見えてないのはお前だよっていう。
いや勿論いわなかったよ、そりゃ大人だから。
元々の組織票が大きい上に、選挙いったこともない○川ちゃんをトップ当選させるほどTV大好きっ子の都民なんだから、舛添でほぼ決まりだろうに。
辛うじて可能性があったとすれば細川くらいで、田母神とか絶対次点にもこないだろ。
Re:気持ちは分からんでもない (スコア:1)
まぁ真っ先に消えるってのも分かります。
いやいや田母神はありえんだろハハハ…からまず始まって各候補を見回して見ると、
あれ…?って感じで候補に復活してくるんですよ。不思議とね。
Re:気持ちは分からんでもない (スコア:1)
消去法の優先順位の違いでそういう人が現れてもそう不思議でもないか。
もっともこの場合の問題はそこじゃなくてそんな人が多数派なわけないでしょうがってとこですが。
しかしまあ、巨額の税金使ってまで選挙する意味あったのかっていいたくなる面々ですな。