パスワードを忘れた? アカウント作成
11159114 journal
日記

sadakenの日記: ブラジルでは海外から売春ツアーにやってくる観光客も多い(by 産経)

日記 by sadaken
妙に具体的な児童を含む買春の方法を載せて、こいつ買ったんじゃねとつっこまれたのか、いつのまにかこそっと消して
微妙に騒動になった産経の記事があったようで
ま、その騒動自体は産経らしいなでいつものことだから別にいいんだが、問題は記事の文章で

普段でも海外から売春ツアーにやってくる観光客も多い。

とかなってんだが、この文脈だと買春ツアーじゃないのか?
売春ツアーだと売りにやってくるみたいじゃないか。
そこは百歩譲って買春より売春の方がメジャーな単語だから使ったのかなと思いきや同じ記事で

問題なのは、ブラジルでは今、18歳未満の少女による児童買春が横行していることだ。

となってたりして、ブラジルでは今、少女がホストでも買ってんだろうかと思わずつっこんでしまった。
こっちは間違いなく売春が正しいよな。

コレ本当に元の文章そのままなのかな。
そら産経はどうしてもマスコミ志望でかつ他社の入社試験を落ちまくった人が最後に門をくぐると言われる掃きだめみたいな新聞社ではあるが
最初は外れ人材にせよ記者を教育はしてるんだろうから、普通この手の間違いは真っ先に教育されて直されてる所だろうと思うんだがな。
仮にも給料もらってるプロの物書きだからな、記者というのは、いくら産経とはいえ。

なにしろ元の記事を都合悪くなったらしく、元記事をこっそり削除してやがるから検証しようがねえw
コレがもし、本当に給料もらってる記者の文だったならスラドの編集の誤字に文句なんて言ってら罰が当たるな(笑)

そしてこそっと大幅訂正、元記事削除して知らんぷりって産経って一応日本4大紙の一つでタブロイド紙扱いではなかったよな?

この議論は、sadaken (41076)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...