パスワードを忘れた? アカウント作成
11192555 journal
日記

sadakenの日記: ソシャゲ版 対魔忍アサギ いきなりの入場(鯖)制限とか 5

日記 by sadaken
サービスインが伸びた挙げ句に、インしたら数万人のアクセスに耐えきれず即撃沈、そして入場制限と
対魔忍を堕とす前に鯖が落ちたというオチか。
いい加減なことで有名なDMMも艦これで少しは運営磨いてるのかと思ったが別にそんなことはなかった。
平日の昼間から始めた人オンリーってサラリーマン涙目だな。

しかし対魔忍アサギって典型的な陵辱系抜きゲーなんだが、ハードルの低い基本無料とはいえ
それに平日の昼間から数万人もアクセスしてくるとか変態という紳士の多さには定評のあるこの国らしい出来事だな(苦笑)

担当者自ら「サーバーが数万人の調教で堕ちました。」とつぶやいてたのにはちょっと笑った。
入れなかった人にとっては笑い事じゃなかろうが。
この議論は、sadaken (41076)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 需要予測と予算の都合な気はします...が、まあ素早く対応できる体制にしてほしかったなーとは思いますね。

    # いや、やってませんが、他のゲームでも最近落ちたネタ聞いたので...風物詩ってわけでもないんだろうけど

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • by nemui4 (20313) on 2014年07月03日 13時00分 (#2632501) 日記

      ソシャ(エロ?)げって今でもそんなに需要があるのにおどろき。
      やっぱ基本無料だと敷居が低いんすかね&そんなに暇な時間がある人達がうらやましい(貧乏ヒマ無し
      あとでなんぼ貢ぐのか貢がないのか、あの業界に落とすお金ってそのまま闇に消えて行ってるイメージを持ってしまう。

      親コメント
      • by sadaken (41076) on 2014年07月03日 22時54分 (#2632878) 日記
        むしろまとまった暇な時間がなく、お金もないから細切れかつ無料でも遊べるゲームが流行ってる面も思います。
        そしてそれを暇と時間をもてあました人が蹴散らすという、嗚呼、資本主義。
        ちなみに日本のスマホゲーム市場、人口比では無く純粋に規模で世界一らしいです。
        人口比で言うと韓国とか台湾もすごいですが、アジア人余暇少ないんじゃないかな(苦笑)

        あとでなんぼ貢ぐのか貢がないのか、あの業界に落とすお金ってそのまま闇に消えて行ってるイメージを持ってしまう。

        ああなんかわかります。

        親コメント
        • by nemui4 (20313) on 2014年07月04日 8時52分 (#2632983) 日記

          >人口比で言うと韓国とか台湾もすごいですが、アジア人余暇少ないんじゃないかな(苦笑)

          アジアの一部にはそういう血筋が多めに流れてるんですかね。

          なんにせよにぎやかに楽しめるならそれでよし。

          親コメント
    • by sadaken (41076) on 2014年07月03日 22時20分 (#2632856) 日記
      元は累計30万本タイトルとはいえ10作近く出てるから数万本タイトル、しかしエロゲーは
      日本人は著作権を守る()
      状態で違法コピーが数倍から数十倍とか言われてるから、乏しい予算と少なめの需要予測につながったんですかね。
      まあ他のゲームでもよく聞く話だから、ソシャゲは儲かるというイメージとは裏腹に運営が火の車なんて珍しいことでもありませんが。
      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...