パスワードを忘れた? アカウント作成
13136070 journal
日記

sadakenの日記: ダンガンロンパ v3 クリア なんか制作者に全力で喧嘩売られた気がする

日記 by sadaken
せっかく貴重な時間をかけて、速攻クリアに挑んだら、スターオーシャン3だったよ。

プロローグが長いだ、マンネリだ、初っ端からメタ発言が続いてちょっと嫌な予感はしてたが
遊んでる内に問題なさそうだと思わせて、最後の最後に全力で悪意をぶつけてきやがった。
遊んでる内に制作者に悪意をぶつけたくなるゲームは数あれど、遊んでたから制作者に悪意をぶつけられるゲームは新しいかもしれない。
明らかにキャラクターじゃなくて、その向こうにいるプレーヤーに喧嘩売ってるよな、アレは。
せっかく途中、というかほぼ終盤までは、新ドライブゲーが怠いとか、新リズムゲーが超理不尽とか、誤字が多いとか、早送りとか音声に細かいバグ多いとか
確かにそれなりに不満点はなくはなかったが、それを凌駕する楽しさだったというのに。
なんか続編をあまり作りたがってなかったという噂を聞いたことあるが、あのラストだと本当にそうかもな、少なくとも終わってもいいとは思ったんだろうな、そうとしか考えられないよなあの超展開は。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...