パスワードを忘れた? アカウント作成
13257878 journal
日記

sadakenの日記: 相変わらずのnemui4ちゃんらしい頭の悪そうなタレコミやな

日記 by sadaken
あいつ前も、プリカかなんかが割高で出品されてるってたれ込んで、馬鹿にされまくってた気がするが
本当に残念系国士様って生き物は学習しねえな。
基本的に現金が最強の流動性を持つんだから、より流動性の劣るものをそれに替えたいなら、割りが悪くなるのは別に自然のことだろうに。
それが理解できない(しかも少なくとも2度目よ)っては本質的に頭が悪いんだろうな、他に考えようがない。

ついでにいかにも国士様らしく無理矢理、生活保護と絡めてるが、その辺もイミフだよな。
もしどうしても絡めるなら、国士様のいう現物支給は手間がかかる割に、何らかの手段で最強の流動性を持つ換金される可能性が高く
間を取り持つ業者以外誰も得しないことになるから、馬鹿なことはやめておけっていう、国士様理論とは全く正反対の結論になりそうだw

だいたい、クレカのショッピング枠の換金って、必ずしもキャッシュ枠がいっぱいだから行うというわけでもないしねえ。
借りれば金利がかるし、記録も残っちゃうから、換金性の高いもの買って買い物から実際の支払いまでの最大2ヶ月くらい疑似借金として利用するなんて
褒められたことじゃないが、すでに手垢のつきまくった古典的手法じゃんとしかいいようがない。
そのせいで新品のゲーム機とか、換金性が高いからクレカ使えなくなった店も結構あったりする。
まあこれは、ハードは利幅が極端に薄いから、手数料とられるカードは使われたくないという事情もあるんだろうけど。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...