パスワードを忘れた? アカウント作成
12066760 journal
Windows

saeki-kの日記: Windows Update後のシステム再構成が終わらない。

日記 by saeki-k

前回、PCをシャットダウンする時に「修正プログラムを適用してシャットダウン」を選択していたんだけど、今日、PCを起動したら、いつまで経っても「Windowsを構成するための準備中」の状態から次に進まない。1時間以上経っても変わらないから、どうしたものかとスマートフォンで検索してみたら、こんなのが見つかった。
KB2533552 の修正プログラムと他の更新プログラムを同時に適用すると、再起動時に "Windows を構成するための準備中" と表示されたままログオン画面に切り替わらない場合がある
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2618153/ja
検索するとすぐに見つかったんだけど、検索しようと思うに至るまでに時間が掛かった。再構成中に変なことをして、更新が不完全な状態で止まると困るし、画面が変わらない状態でキーボードのキーはいくつか押してみたけど、Alt+Ctrl+Delの組み合わせは押さなかったし、うちのPCは、これまでにも「Windowsを構成するための準備中」に長い時間が掛かった前科があったりするし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...