パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、saitohさんのユーザページですよ。 スラドのTwitterでストーリをフォローしよう。

12540428 comment

saitohのコメント: Re:二度あることは三度ある (スコア 1) 69

浜松ホトニクスはカミオカンデには大型光電子増倍管を赤字で納入したけど、海外の後続施設向が高値で買ってくれたのでトータルでは黒字、とかいう話がなかったっけ?
12540415 comment

saitohのコメント: 空調能力不足? (スコア 2) 32

中日新聞によると、4台の空調が止まって3台を復帰させたけどそれでは気温が下がらず1時間後に機器停止。 これを信じるならば、もともとの空調の能力の余力がなさ過ぎなんでは?
11890383 comment

saitohのコメント: Re:サーバーのリース期間がまだ終わらず、新たに契約すると費用がかかるため (スコア 2) 54

XPのときもそうでしたが、そういう当たり前のはずのことができてないんですね。 元システムの調達(仕様策定)担当者は懲戒ものです。

とはいえ、新しい(リース期間中にサポート終了しない)バージョンのOSにあわせて既存業務アプリを改修する予算がつけてもらえなくて、しかたなく・・・ってこともあるんでしょうね。

11859537 comment

saitohのコメント: Re:ユーザ側企業のやる気の問題 (スコア 1) 171

今でもユーザ企業やSAPとかのカスタマイズにSI会社に大枚をはらってるわけです。システム開発期間の間だけ開発陣を雇って終ったら首、ってことがなれば、自社でプログラマを雇って開発って選択肢が浮上してくる。という主旨の記事でしょう。

コスト的には、SI会社に払う人月をエンジニアに直接払えばそこそこの高給になりますし。

11857367 comment

saitohのコメント: Re:こういうクレーム体質が日本を駄目にしている (スコア 1) 176

(女性向けではない)書店のフェアで僕にとっては全くピンとこない本ばっかり推してるのは日常茶飯事ですが、いちいち怒らないのがふつうじゃないの。万人にマッチする推薦なんて不可能なんだし
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...