パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、saitohさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16576815 comment

saitohのコメント: 誤報ではなく?? (スコア 1) 83

120リットルって気体CO2だと4モルちょいで200数10gですよ。ほとんど意味のない削減。「旅客1人当た120L削減」だったとしても1%に満たない削減。 なんか記事を書いた人が勘違いしているのか、マジで120L節減を誇っているのか?
13621943 comment

saitohのコメント: Re:流動性の話 (スコア 1) 70

任期切れとは関係なくても、大学教員ってドンドン入れ替わってないですか?。うちだと毎年20%くらいの教員が入れ替わっている。流動性が低いと言われるほど低くはないと思う。他の大学はもっと固定してるんでしょうか?
13602954 comment

saitohのコメント: バッテリのせい?、構造のせい? (スコア 1) 29

by saitoh (#3412044) ネタ元: 電子タバコの爆発による米国初の死亡事故
リチウムイオン電池は安全弁があるはずなんですが、それがない粗悪品の電池だったんでしょううか?あるいは電子ったばこの外装が電池からガスが出ることを想定しない密閉構造になってたからなんでしょうか? 電解コンデンサみたいに外側の面の強度をわざと落としてあれば安全性が増すのかなぁ?
13600132 comment

saitohのコメント: Re:一酸化炭素センサー (スコア 1) 83

雪に30~40㎝埋まった場合、吸気は(雪面より上なので)そこそこ清浄で床下や室内はCO2高濃度ってのはあり得るかと。マフラー近辺にセンサーを付けるのはそういう問題ない気がします。
12540428 comment

saitohのコメント: Re:二度あることは三度ある (スコア 1) 69

浜松ホトニクスはカミオカンデには大型光電子増倍管を赤字で納入したけど、海外の後続施設向が高値で買ってくれたのでトータルでは黒字、とかいう話がなかったっけ?
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...