sakura2kの日記: デリーのカシミール
上野に行ってきた。迷わず不忍池を目指す。時間は昼飯時、腹は減り放題なのである。
程なくデリーに到着。ん、ぎりぎり座れるかな。
先月くらいからずーっと胃の調子はいまいちなのである。とりあえず控えめにインドに
して、さらにラッシを頼もうと思っていた。
そしたら。
「カシミール」
「あ、こっちも」
「カシミールね」
うがぁっ!ここでカシミールを食わないと男がすたるってもんだ!
でもとりあえず保険代わりにラッシを食前に頼んでおいた。先にある程度の乳製品を
摂っておくことで、胃に皮膜を作っておこうという狙いである。体調が良ければ、
こんなことをする必要は無いんだけど、ま胃をヤられたくないから仕方がない。
程なく真っ黒なカシミールが目の前に。実際、こいつは然程辛くはない。注文した客
には水があらかじめ2杯サービスされるが、これを使い切ることはまずない。
んが、恐怖は食後に現れるのである。
ぷはー、辛いだけじゃなくこの香り、さいこー。
店を出て1分もすると辛さの遅効性の部分が舌を焼き始める。ま、でも大したことはない。
カレーは高カロリー食品だから不忍池を散歩して少しでもカロリー消費を試みる。
汗が出てくる・・・さすがにあの内容じゃ新陳代謝が活性化されるわなぁ。
池を一周したところで。
「ぐきゅるるるる・・・」(‥;)
ぬおっ!やはり無理だったか・・・。
急いで上野方面へ向かう。
「きゅるるるる・・・」(∵;)
ととととトイレ・・・。
必死にトイレを探す羽目に遭うわけで。
「ぎゅぎゅぎゅるるるる・・・」(∞;)
ポンポンが最強に弱まってるよママ!
トイレ発見、駆け込む。
(自粛)
ぬー、今度は調子の良い日に行くことにしよう。もう地獄は見たくない。
でも美味いからなぁ。