パスワードを忘れた? アカウント作成
3892526 journal
日記

samayoiの日記: PETAが.xxxサイトをオープン、というニュース

日記 by samayoi
動物愛護団体PETAがアダルトドメイン「.xxx」にサイトをオープン

ああ、これでぺた娘のXXX画像だと言われて誘導されて見たらPETAのXXXサイトだったというベタなネタが現実に可能になるのですね。

273623 journal

samayoiの日記: ううむ

日記 by samayoi

急遽ディスプレイがイカれてフルHD液晶を購入することになってしまった(のが先週の話)のだが、この予算をひねり出すのにかなり無理をしたせいで、給料日まで持たないおそれが出てきた…というのも由々しき事態なのであるが。

それ以上に、来週は法事があるのであるが、この1年、色々あって死ヌ程不摂生が続いたせいで体型が悪い方向に変化してしまったのだが、果たして去年購入した喪服は着られるのだろうか、という差し迫った危機が orz

買い直す金は無し、すっぽかす訳にも行かなし。何だか今年の自分は例年にないレベルでgdgdな気がしてならない年末付近模様。

---

…もとい、給料日までは持つけれど、年を越せないおそれが出てきた、が正しいかも。

69664 journal

samayoiの日記: 撃って倒す喜びをふたたびここに 1

日記 by samayoi

シューティングラブ200Xをやってみた。
ビシバシシリーズのファンとしてはこういうミニゲームオムニバスは無条件で高評価になるんだけど、それ以上に8bitのチップチューンBGMとチャレンジモードのアレンジ曲(「16bit / WASi303」)にヤられた。現在脳内で無限ループ中。久しぶりにMSXや98引っ張り出して曲作りしたいかも。
このゲームの企画者(なんか知らんが社長本人だって?)、前世は自分の生き別れの兄弟かなんかだったのかも知れん。そのくらいツボ。

オトメディウスGとコレとスパロボがあったら、今年一年あとゲーム買わんでもいいかも知れん。

63270 journal

samayoiの日記: ここで言うことじゃないかも知れないけど 1

日記 by samayoi

eclipseの重さとNoScriptの自己主張の激しさは
仕事のやる気とオープンソースの評価に対して
確実に悪影響があると思うんだがどうよ。

58091 journal

samayoiの日記: すわ不正利用か?! そのに

日記 by samayoi

Visaデビットに請求がかかったため、auの支払い元カード変更が完了したのかと思ったら微妙に心当たりのない金額。
以前酔っ払ってXbox Live Marketplaceの利用のことをすっかり忘れていたことがあったが、今度はカードデスクによればAmazonからの請求とのこと。
該当する注文はなし(というかさすがにこれは忘れない)。

すわついに不正請求か?! と思った。

…メールボックスを検索してみて、Amazon Primeの無料お試しが終わったので年会費が請求されたことを初めて思い出す月曜模様。 o...rz

52416 journal

samayoiの日記: こーどふぁいう゛のそのご

日記 by samayoi

結局SATAを下敷きにするようなマザーボード自体まずかろうということで中古で(SocketAマザーなんざいまどき新品は手に入らん)別なマザーをげっつ。最初はKT880ベースの機種を狙っていたのだが丁度店頭在庫が売り切れだったためnForce2Ultra400ベースのマザーボードに。よろしくギガバイ子。

CPUの冷却がいまいちなのでグリス塗り直そうかと取り外し作業してて力いっぱいマイナスドライバーが直撃、IDEが明らかに妙な挙動するようになった時は真剣にどうしようかと思った…

で、Win2000は再インストールが終わって今その環境でアクセスしているのだが、ふと思い立ってWin7betaのディスクをブートさせてみたらちゃんとインストーラーが立ち上がった。やっぱりKT600のIDEコントローラと相性が良くなかったということなのかも知れず。ううむ。

…立ち上がったはいいがSil 3112 Aのドライバが無い関係で結局インストールが続行できない件について。

---
追記:
ああ、Sil 3512 AのVista用ドライバでいいのか。

51393 journal

samayoiの日記: 世に悪癖は数有れど

日記 by samayoi

3年に1度くらいのペースで後先考えずに物欲が爆裂する今持っているものをすべて捨てたくなるのが来るというのは我ながら非常にまずい傾向だよなあと思う。

…今は後者が来ている模様。全てのオタ趣味をやめてクレジットカードも解約したいという意識が…

#いや、カードの解約はだいぶ前から考えていることではあったんだけど。

459097 journal

samayoiの日記: うげ

日記 by samayoi

冷え込むようになった昨今だが今日は少し暑かったため
排熱も兼ねて仕事場のクーラーを使っていて、
帰り際に落としてくるのを忘れていたことを今になって思い出した。

…明日は総務のお姉さんに怒鳴られそうだ orz

430835 journal

samayoiの日記: モルスァ

日記 by samayoi

なんとなく気になって「モルスァ」でぐぐってみた。

Amazon.co.jp: ファービー2 ベージュ×ピンク: おもちゃ&ホビー
Amazon.co.jp: ファービー2 ベージュ×ピンク: おもちゃ&ホビー.
www.amazon.co.jp/トミーダイレクト-ファービー2-ベージュ×ピンク/dp/B000ABQQWK - 140k - キャッシュ - 関連ページ - メモをとる

…これはGoogle先生とkonozamAのどっちが空気を読んだので或らふか。

471784 journal

samayoiの日記: 原因判明×2

日記 by samayoi

以前からやたら不安定だ不安定だと騒いでいた自宅PC(自作)だがふと思い立ってマザーボードの交換時にいっしょに増設したメモリを外してみた。嘘のように安定した。
以前からやたら動作が変だ変だと騒いでいた仕事場マウス(某社製激安光学)だがふと思い立ってマウスパッドを変えてみた。嘘のように安定した。

このポンコツPCがぁと騒いでいたが、どうやらポンコツなのは自分の頭の方だったらしい。orz

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...