パスワードを忘れた? アカウント作成
430229 journal

samayoiの日記: 本当にやってみた

日記 by samayoi

愛媛の小学校の給食には、ポンジュースでご飯を炊いた「あけぼのごはん」とか「オレンジピラフ」と呼ばれるものがあってね、それにカレーが付く日は早退する者が後を絶たないという…
(Comment #1126924 by Akudaikan; 「インドの警官は柑橘系の香り」)

ポンジュースが調達できなかったのでトロピカーナの100%オレンジジュースを使うことになったが、かつてペプシレッドメッコールで米を炊いて喰った経験のある人間としては試さねばなるまい。というわけで水の代わりに100%オレンジジュースを2合の米に注ぎ込んでおもむろに炊飯器へ投入し、「なっとくの和風カレー」と風味付けに炒ったパン粉をかけた結果こんなものが出来た。

カレーのためなら血で血を洗うバトルロワイヤルすら厭わぬはずの小学生が闘わずして敗走すると評判のオレンジカレー。まぁっ、どんなステキ奇食なのかしらっ、と若干期待しつつスプーンで掬って喰ってみrくぁwせdrftgyふじこlp;

………ナニを混ぜても勝つはずのカレーの味にまさか勝てる米があるとは思わなかった
甘酸っぱくて辛くて出汁の旨味が見事に出ていて喉を通った後に残る柑橘系の爽やかな酸味のディゾナンス。顔面の穴と言う穴から怪光線以外の何かwithブラッディな超音波を発射して周囲の施設に致命的な破壊をもたらすことができると確信できる威力の前には小学生の漢らしい食欲ですら到底太刀打できないであろうことは想像に難く無し。我が魂(こころ)の叫びに天も答えたのか爽やかに晴れていたはずの土曜の空に何時の間にやら暗雲が垂れ込めるほどの威力ッ!! (実話)

教訓: 概ね欝になるので休日の朝っぱらから奇食に手を出してはならない

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...