sanaeの日記: 事業部長に言えなかった意見 2
日記 by
sanae
事業部の業績説明会があった。
事業部長は話が長い。
まるまる1時間20分も話してた。なげーよ。
そんなにダラダラ話してると、聞いてる方も何が言いたいんだか
だんだん分からなくなってくる。
OHPも小さい字でぎっしり書いてあるし。今流行り(?)の高橋メソッド
を見習って欲しいものだ。
で、やっと話が終わろうかというときに、事業部長が言い出した。
「この話は参考程度に聞いて欲しいんだが、私が新人の頃・・・」
その話は業績説明会の度に聞いてます、事業部長!
3回目です。もう暗記しそうです!!
終わった後に、何か意見はあるかと聞かれて「その話は聞き飽きた!」
と言いたかったのですが、やはり言えませんでした。。。
どうでしょう? (スコア:1)
箇条書きにすると3つくらいのことを、1時間以上喋りますんで、
部長さんと良い勝負(?)かも....。
歳とると、さっき何を話したか覚えていられずに、頭のなかにあることを並べたててしまうのでしょうね。
waku (-o_o), 今年こそ痩せるといいな。
Re:どうでしょう? (スコア:1)
ということは、20分くらいに短縮できるハズ?
うちの事業部長は、あの話はきっと100回以上はしてるはずです。
きっと、飲んだらその昔の自慢話が何度もでてるに違いありません。
いつか「その話は何度も聞きました!」と言ってみたいです(笑)