やっぱり圧縮の反対は伸長とか書いて欲しい。普段の会話では解凍でいいんだけどさ。仕様書に書くときは伸長って書いて欲しいなあ。世の中、解凍の方が通じるのかもしんないけど。で、アーカイブしたやつを戻すのは展開とかがいいなー。こっちもまとめて伸長でもいいけど。でも解凍だけはイヤ。#あれ、アーカイブはなんて言うんだ?#アーカイブのままでもいいか。
圧縮の反対 (スコア:1)
(略)
> で、アーカイブしたやつを戻すのは展開とかがいいなー。
その気持ちすんごい分かる分かるー.
> こっちもまとめて伸長でもいいけど。
でもこれは基本的にサイズが変わらないから伸長じゃないとおもー.
> #あれ、アーカイブはなんて言うんだ?
書庫(LHAのドキュメント派).
Re:圧縮の反対 (スコア:1)
でも、解凍を流行らせたのもLHAだったよねえ。
> > こっちもまとめて伸長でもいいけど。
> でもこれは基本的にサイズが変わらないから伸長じゃないとおもー.
そうなんだけど、Winのアーカイバってたいてい
アーカイブ+圧縮だからまあいいかなーって思いました。
でも、基本的にサイズ変わらないどころか、tarなんか
随分でっかくなったような気がする。気のせい?
Re: 圧縮の反対 (スコア:1)
> 随分でっかくなったような気がする。気のせい?
気のせい気のせい.全部のファイルサイズの和と
ほとんど変わんないですよ.
てゆーか,最近は圧縮を伴わない tar なんて滅多に
使わなくなっちゃった…….いつも GNU tar で
一緒に圧縮しちゃうしー.
アーカイブ (スコア:1)
Re:アーカイブ (スコア:1)
Re:アーカイブ (スコア:1)
でも、ありがとう:)