パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、sanakazuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12762612 journal
日記

sanakazuの日記:

日記 by sanakazu

>は一個進むで、>>は最後まで進むだと思っていたが、>>が一個進むとして扱われる例は山のようにあるわけです。10年前から違和感があった。そのうち慣れると思ったけれど、10年たっても慣れない。たまに使い分けているサイトを見るからでしょうかねぇ。

12678637 journal
日記

sanakazuの日記: 開発手法

日記 by sanakazu

開発手法というか、顧客満足度が上がって工数が少ない工夫とかに苦労するね。

ととあえず裏側の話はどうでもいいから、顧客や利用者が触れるインタフェースをとっとと作って何度も見せて改善して、さんざん議論した風で手戻りを減らすことに心を砕いている。これをおしゃれにするとエクストリーム開発なんだろうけど、まぁ泥臭くてもそのあたりに心がけているよ。

皆さんはどうしているんだろうか。

12608230 journal
日記

sanakazuの日記: 認識 1

日記 by sanakazu

トイレットペーパー12ロールをうちの猫1と間違えてにゃーんと言った。

認識技術はこういう場合に役立つのだろうか。

役立つとしたらプライド高い人向けだろう。笑って頭を撫でておでこにチューしてくれた人には無用だな、、、のろけだよ、言わせんなよ。

12320851 journal
日記

sanakazuの日記: FOSS4G

日記 by sanakazu
FOSS4G 2015 Tokyoのコアデイの発表に応募してみようかと考え中。すごいことは発表できないがみんなが困りそうなGISの事をブログに書いたら、FOSS4Gからリンクはられたり紹介されたりしたので、初心者向けの発表しても良いんじゃねーの?と思っている。申し込んでみるだけでドキドキするぐらい怖いけどね。
会社の仕事と繋がるので、えらいひととか部署にOKもらうのがめんどうくせーがやってみよう。
↓FOSS4G イベント
http://www.osgeo.jp/archives/119
12313697 comment

sanakazuのコメント: Re:…私の場合だと (スコア 1) 8

by sanakazu (#2856117) ネタ元: スラドはお気に入りのどこに入るのか
Webサービス的なものは昔ありましたな。。お気に入り増えすぎて削ってしまったような気がします。
余談ですが、会社のFireWall?が社員の閲覧チェックをするのですが、スラドはブログ扱いでブログだけど表示するの?っていう確認が出ます。
12304020 journal
日記

sanakazuの日記: スラドはお気に入りのどこに入るのか 8

日記 by sanakazu
IT関係のお気に入りフォルダは言語とかDBとかで細かく分かれている。総合的なフォルダがないオレ様は困って、「不思議」というUMAとかのフォルダに入れたまま使っている。
皆様はどうしているのだろうかと思ったのですよ。
今日は猫を病院に連れていくから夏休み
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...