パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、saratogaさんのユーザページですよ。 スラドのTwitterでストーリをフォローしよう。

13207340 comment

saratogaのコメント: Gogoroは元気かな? (スコア 1) 158

by saratoga (#3182746) ネタ元: 内燃機関原付1種は絶滅するのか

何年か前には、バイク王国台湾での画期的イノベーションとしてあちらこちらで持ち上げられていたけれど、最近はあまり音沙汰がないような気が?
ここまで行かなくても、原付ならどこのメーカでも給油できるように、電動バイクもバッテリの互換性を持たせるぐらいの知恵があってもいいかとは思う。

13206794 comment

saratogaのコメント: ポールシフト? (スコア 1) 36

by saratoga (#3182462) ネタ元: 藤原定家は京都でオーロラを見た

そう言えば最近、地磁気が弱って、ことによっては反転するんじゃないか、なんて記事を見かけるけど、そうなれば低緯度でも見れるのかな、オーロラ。
#そんな呑気なことを言ってる場合じゃないけど。

13206787 journal
日記

saratogaの日記: オランダの研究者が「若返りの薬」 2

日記 by saratoga

まだマウスでの実験段階だけど、薬を投与されたマウスは「腎機能が回復」「(体)毛がふさふさ」「適応性がアップ」だそうで、おっさんが思わず反応しそうなお話。
http://gigazine.net/news/20170324-reverse-aging-drug/
そのからくりは、細胞分裂を起こさなくなった老化した細胞が溜まると健康を損なうので、老化細胞がアポトーシスを回避して居座る仕組みを解明して、これを逆に利用して排除するということらしい。

うーん、これって生体に限らず企業などの組織にも使えそうな気がするな。組織に害をなす人物が組織内でのさばる仕組みを断つわけだ。

13203084 journal
日記

saratogaの日記: リカンベント、やっぱり濡れ衣だった 2

日記 by saratoga

リカンベント運転の漫画家、死因は心筋梗塞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170321-OYT1T50136.html
先入観はなかなか手ごわい。トシとると思考に柔軟性がなくなるから自分も気を付けよう。

13197874 journal
日記

saratogaの日記: PS3出荷終了

日記 by saratoga

ゲーム機本体としての収支は最終的にどうだったんだろう?
さすがに事業環境が10年もたてば変わってしまっているところもあるんだけど、テクノロジーが複雑化して短期間での投資回収が難しいという困難に挑戦している起業家には、参考にしたい事例かも。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...