パスワードを忘れた? アカウント作成
10489474 journal
日記

saratogaの日記: マルチビタミンに効果がない 5

日記 by saratoga

ビタミンAの摂りすぎはよくない、というのは知ってたけど、他もご利益はなかったのですね。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35041507.html
#ついでにエビオス錠の疫学的調査もやっていただきたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年01月10日 2時01分 (#2524764)

    ビタミン欠乏症になりそうな状況の人に対し、補給することによってそれを防ぐだけでしょ?
    現代の先進国で改善がみえるとしたらよっぽどの偏食でもないと。

  • by Anonymous Coward on 2014年01月10日 7時23分 (#2524794)

    ってのもこの前どっかのブログで読んだような。

  • by Anonymous Coward on 2014年01月10日 11時16分 (#2524897)

    信頼できる論文をまとめた結果、ビタミンEもかえって寿命を縮めるという報告がありましたね。
    (日経サイエンスで読んだだけで、原著は未読)
    無害ならまだしもサプリで悪影響の可能性がある事を知ってる人は少なそう。
    フリーラジカルの話もそうだけど一度イメージが出来上がってしまうとそれを覆すのは時間がかかりそう。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...