パスワードを忘れた? アカウント作成
10924757 journal
日記

saratogaの日記: 今更ながら、DynabookSS 1620にWindows7&SDD 1

日記 by saratoga

WindowsXPが期限切れになったので、もう捨てるつもりだったけど、ネットではみなさん結構簡単そうにやっておられるのでついつい手を出してしまった。ところが、USBブートなし、PATA、855GMEチップセットというハンデは、やってみると結構大変だった。
USBブートなし→SSDをNTFSでフォーマットして、インストールDVDからブートするインストールSSD作成。
PATA→秋葉原も日本橋もこのタイプはほとんど在庫なし。結局、mSATA+玄人指向の変換基板で。
855GME→Windows2000用のドライバを使う解決法が定番か?
で、なんとかインストール完了。とりあえずWebをみるぐらいなら大丈夫そう。

あ、PATA-SSDは、CFD販売から新製品が出たみたい。

もう1台の、Lubuntu入れたDynabookSS 1620はどうしようかな。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by saratoga (23467) on 2014年05月11日 14時12分 (#2598270) 日記

    > もう1台の、Lubuntu入れたDynabookSS 1620はどうしようかな。。。
    気分を変えて、少し前のXP代替のストーリで名前の挙がっていたLinuxMintを入れてみた。Ubuntuだとハードが追いつけなかったけど、LinuxMintは、驚くほどあっさりとインストールできた。ついでにSSD化もしたし、あと数年もてばいいな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...