パスワードを忘れた? アカウント作成
13188267 journal
日記

saratogaの日記: ベレッタからSIG Sauer 2

日記 by saratoga

見た目はベレッタの方がいいような気がするけど、カスタマイズの自由度以外にどういう点が時代に合わなかったのか興味がある。拳銃なんて基本原理も用法もずっと同じで変わらないはずなのに。
そういえば、大統領が「コルトかS&Wに変えろ」とか言い出したりして。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月12日 15時21分 (#3175152)

    >拳銃なんて基本原理も用法もずっと同じで変わらないはずなのに。
    女性兵士が増えた → 手が小さい → グリップのサイズを変更できるのがメリット

    だって書いてあった。
    カスタマイズできることが、昔より今の方が重要になってるのだと。

    • 作中一般警官用がP226じゃなくてP220になっていたのを
      持ち比べて、「握れます」と納得していたのを思い出した。
      #226はダブルカラム(弾丸が互い違いになったほぼ二列で並んでいる)
      #なんでこれを内蔵する銃把もふとい

      ブローニングHPあたりで一応完成形といえるだろうけど
      グリップセーフティとか、電気着火式とか、機構的な変化はそれなり
      発射薬や弾丸は結構変わっている。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...